暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う
守るあたしは、窮地に陥る
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「バトルじゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

雄叫びをあげるミッツと呼ばれた男。
地を蹴り、それに続くようにサウザンとモレーも駆けた。

「フォーリナーのサーヴァントか...多少厄介だが...!!」

あたし達も戦闘態勢をとる。

「相手が相手だ!出し惜しみなく全部使うつもりでやるからな!!」

賢士が両腕をジャケットの裏側に突っ込み、何かを取り出す。

両手の指の間には宝石があり、彼はそれをやってくる3人めがけ投げつけた。

「とっておきだ!!爆ぜとけッ!!」

投げつけた宝石は奴らの前で眩く輝き、宣言通り爆発。

爆炎を巻き上げ、付近のものを吹き飛ばした。

しかし、

「!!」

両腕をクロスさせた状態で、サウザンがそのまま突っ込んできた。

「フンッ!!」
「が...っ!!」

予想外の自体に賢士は困惑。
サウザンの接近を許してしまい、その鳩尾に強烈なボディブローをくらった。

「ほっせぇ身体だ。ちゃんと鍛えてんのか?えぇ?」

腹部のダメージで疼くまろうとする賢士の目の前に飛び込んできたのは膝。
やつはそのまま顔面を膝蹴りで蹴り上げ、無防備になった顔面にパンチを叩き込む。

その両手には、ゴツゴツとしたメリケンサックを付けており、殴打のダメージをより高めている。

「マスター!!」

ニトクリスが杖をかざす。

「触れないで頂きましょうか…!!」
「ん?oh!!」

床がめくれ、包帯だらけの下僕が這い出てサウザンの動きを阻む。

「くそっ!なんだこいつ!!」

ニトクリスの援護で賢士はすぐさま後ろに下がって距離を取る。

「ナイスだニトちゃん…!」

鼻血をぬぐい、にんまりと笑うと彼はサウザンの足元にあるものを転がした。

「俺からのお返しだ。ありがたく受け取っとけ!!」

転がしたのは宝石。
魔力の込められた特殊な宝石だ。
指を鳴らすと同時に火柱が上がり、サウザンを包み込む。

ここからでもじんわりと伝わってくる灼熱の温度。
生身の人間ならおそらく黒焦げだろう。

さて、

「やってくれたなボケコラコノヤロォ!!俺のイケメンヘアーがチリチリアフロじゃねーかァ!!」

あたしもぼうっとしてられない。
あのイカれた男、ミッツがこちらにまっすぐ突っ込んでくる。

「…っ!!」
「させませーん。あんたの相手は私。モレーちゃんでーす。」

香子がすかさず援護をしようとするも、敵のサーヴァントであるジャック・ド・モレーが立ちはだかった。

ということは援護は期待できない。
この頭のおかしい奴は…

あたしが相手するしかない…!!


「!!」

飛びかかる彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ