暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十七話 閉会式が終わってその十一

[8]前話 [2]次話
「よくそういうのを使ったお料理をね」
「造ってくれてるんだな」
「今みたいにね」
「そうなんだな」
「だからどんどん食べてね」
「身体にいいし美味いからか」
「精がつくわよ」
 かな恵は笑ってこうも言った。
「実際にね」
「ついてもしないでおこうな」
「理性で抑えるのね」
「ギリシア神話みたいにやったらな」
 その理性なくというのだ。
「後が大変だろ」
「そうよね」
「子供出来てもな」 
 そうなろうともというのだ。
「育てられないだろ」
「そうよね」
 かな恵も頷いた。
「どう考えても」
「お金だよ」
「大事なのはね」
「お金がないと何も出来ないのは事実だよな」
「世の中ってね」
「だからお金の為にはな」
「働かないとね」
「絶対にな、それでな」
 鳴海はさらに言った。
「俺もそうしたことはな」
「結婚してからね」
「就職してな、最低でもな」
「大学に入ってから」
「そう決めてるんだよ」
「私もよ。ただね」
 かな恵は自分のコップに入れた酒を飲んだ、味はコーラでしかも酔う炭酸の強いそれを飲んでから鳴海に言った。
「そうしたことしないってことは普段は」
「何が言いたいんだよ」
「だから自分で」
「言う必要ないだろ」 
 鳴海はかな恵の今の言葉に憮然として返した。
「誰だってな」
「そうするわよね」
「そうだよ、女の子もだよな」
「言う必要ないわよね」
 鳴海の言葉をほぼそのまま返した。
「やっぱり」
「いいよ」
 鳴海はラーメンの鍋の中の野菜とハムの残りをほぼ全て自分の碗に入れた、それ等を食べつつかな恵に答えた。
「別にな」
「誰だってね」
 ここでも鳴海の言葉そのままだった。
「そこはね」
「そうだよな」
「そういうことね」
「悪くないだろ」
「むしろそれで済んだら」
「いいだろ」
「そうよね」
「変なことするよりはな」 
 それよりもというのだ。
「まだな」
「いいわね」
「見られたら恥ずかしくてな」 
 そうしたことでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ