暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十七話 閉会式が終わってその十

[8]前話 [2]次話
「サイコ殺人とかな」
「普通でしょ」
「後先考えないでな」
 そうしたこともないのがこの神話である。
「やらかすな」
「それで子供も出来るわね」
「滅茶苦茶な血縁関係にもなってるな」
「神様なんてね」
「女の人もそうでな」
「女神様でもね、だからね」
 それでというのだ。
「私だってよ」
「そうしたことに興味あるか」
「ええ、けれど鳴海っちの言う通りにね」
「就職しないとな」
「せめて大学生まではね」
「そうしたことはしたら駄目だろ」
「そうよね」
 まさにとだ、かな恵はラーメンをすすってから頷いた。
「キスだってね」
「それからだよ」
「そうね、あとね」
「あと?」
「ラーメンのびる前にね」
 つまみの話もしたのだった。
「食べましょう」
「ああ、そうだな」
 鳴海も確かにと頷いた。
「のびない前にな」
「先に食べましょう」
「そうだな」 
 鳴海はかな恵の言葉に頷いてだった。
 二人でインスタントラーメンの緬を優先して食べた、そしてだった。
 二人で緬を食べ終えて酒を飲んでだ、かな恵はあらためて言った。
「これで緬は食べたし」
「底に端が残ってる位か」
「ええ、けれど大抵食べたから」
「これでいいな」
「あとはお野菜とかハム入ってるけれど」
 見ればそのハムは結構な厚切りである。
「そういうのはのびないから」
「ゆっくり食べていいな」
「そうよ、人参に玉葱にもやしに」 
 かな恵はその野菜の話もした。
「お葱に大蒜ね」
「大蒜も入れてるな」
「身体にいいからね」
「さっきまでの話で大蒜はちょっとな」
「あっ、精がつくから」
「ちょっとな」 
 どうにもというのだった。
「複雑な気持ちだな」
「そう言われたら、ただ大蒜は身体にいいし」 
 香苗はその大蒜、厚めに切ったそれを食べつつ言った。
「入れると味もよくなるから」
「味付けにもいいんだな」
「だから私よくお料理に入れるの」
「それよく言ってるな」
「大蒜はいい食べものよ」
 かな恵はその大蒜の後は人参ともやしを食べて話した、ラーメンの前から煮られていて実にいい煮え具合である。
「本当にね」
「あと生姜にも言うよな」
「そう、生姜もね」
 こちらもというのだ。
「身体にいいからね」
「それで料理に使うと味もよくなるか」
「どっちも香辛料だから」
「味もよくなるな」
「そう、それでよく使ってるの」
 生姜もというのだ。
「大蒜と一緒でね」
「そうなんだな」
「鳴海っちにもよ」
 その彼にもと言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ