暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十七話 閉会式が終わってその七

[8]前話 [2]次話
「今日も飲むだけだからな」
「それだけ?」
「送るよ」 
 飲んだ後はというのだ。
「家までな」
「すぐそこだしいいわよ」
 同じ団地の敷地内だからだとだ、かな恵は返した。
「いつも悪いし」
「悪くないだろ、女の子が一人で夜外に歩くのはな」
「危ないから」
「送るよ」
「そうしてくれるのね」
「ただ手をつなぐだけでな」
「キスとかはなのね」
 鳴海と同じ酒を飲みつつ言った、コーラサワーでアルコール度は九パーセントだ。飲みやすいが一気に酔う。
「まだなのね」
「したいのかよ」
「早いわよね」
「俺達まだ高校一年だしな」
「これからね」
「そうだよ、早いよ」
 鳴海は必死の顔のまま言った。
「まだまだな」
「そこから先も」
「もうそこから先なんてな」
 さらに必死の顔での返事だった。
「考えるだけでな」
「考えることあるの?」
「あってもな」
 それを認めはした。
「けれどな」
「しないのね」
「お前も早いって思うだろ」
「就職してからよね」
「早くても大学に入ってな」
 そうしてというのだ。
「それからでいいだろ」
「私もね」
「そう思うよな」
「そうしたことはね」
「だから手をつなぐだけだよ」
「今は」
「それ以上はな」
 それこそというのだ。
「駄目だろ」
「キスも」
「キス!?そんなのはな」
 酒以外のことで顔を赤くさせて言ったかな恵にだ、鳴海はその酒以外のことで顔を真っ赤にさせて言い返した。
「もっとな」
「先よね」
「そんなの十八からだろ」
「私達十六だし」
「早過ぎるだろ」
「そうよね」
「小学生でって奴いるらしいけどな」
 鳴海はこうした話もした。
「何なんだよ」
「ないわね」
「そうだよ、子供だろ」
 小学生はというのだ。
「男の子でも女の子でもな」
「だから駄目ね」
「早過ぎるだろ」 
 鳴海はまたこう言った。
「そこから先もな」
「それで小学生でもね」
「してる奴いるんだな」
「最後までね」
「有り得ないだろ」
「けれど昔はね」
「昔は昔だろ」
 かな恵に即刻言い返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ