暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十九話 開戦の宣言その十三

[8]前話 [2]次話
「スパムばっかりでな」
「食べ飽きたそうですね」
「そやからな」
 そうしたことがあったからだというのだ。
「わしも考えてな」
「レーションは何種類も用意しましたね」
「西もそうしてるみたいやな」 
 今戦っている彼等もというのだ。
「しっかりとな」
「飽きへん様にしていますね」
「軍の食事も飽きるとな」
 そうなると、というのだ。
「士気に関わるさかいな」
「何種類も用意して」
「食べてもらうことや」
「それが大事ですね」
「そや」
 ポテトサラダを食べつつ話した、密封した袋の中にあるものだ。
「ほんまな」
「飽きへん様に」
「栄養も大事やが」
 それと共にというのだ。
「飽きへんこともな」
「大事ですね」
 ジェーンもその通りと頷いた、そうしてパンを食べた。
「そこは」
「そうや、あとな」
「あと?」
「冷凍させてる肉をどんどんな」
「焼いてですか」
「ステーキにしてな」
 そうしてというのだ。
「食べることもな」
「してもらいますね」
「そや、やっぱりステーキはな」
「食べてもらうべきですね」
「肉は食うと力が出てな」
 そうなってろいうのだ。
「士気も上がるさかいな」
「それで、ですね」
「食べてもらうで」
「全将兵に」
「それでわし等もな」
「ステーキを食べますね」
「そうしてくで」
 こう言うのだった。
「何だかんだでステーキはな」
「アメリカでは欠かせませんね」
「ハンバーガーもやけどな」
 こちらもというのだ。
「両方な」
「欠かせませんね」
「それで明日にでもな」
「ステーキを出しますか」
「そうしよな」
 こう言うのだった。
「昼にでもな」
「そうしますね」
「冷凍した肉を解凍して」
 そうしてというのだ。
「皆で食おうな」
「それも何枚もですね」
「そうしよな」   
 戦の後でこうした話をした、そしてそのステーキはトウェイン達は今現在夕食で食べていた。トウェインはティーボーンステーキを食べつつ言った。
「やっぱ戦の後のステーキは美味いわ」
「そのことはいつも言ってますよ」
 ヘミングウェーがすぐに突っ込みを入れた。
「ステーキを食べる度に」
「仕事が終わったり飲んでる時とかな」
「はい、そうです」
「わいステーキ好きやからな」
「それで、ですね」
「ステーキ食うとな」
 その時はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ