暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第一章 シャイターンの復活その三十八

[8]前話 [2]次話
「ボツワナ軍に入ってな」
「曹長はそっち出身でしたね」
「そこで三年で辞めるつもりだったんだよ」
「任期が終われば」
「入隊した時はな、けれどな」
「続けたんですか」
「やっぱり安定した収入あるしな」
 軍隊にいればというのだ。
「それでもう一期やってたら下士官になれそうだったしな」
「だから残ってですか」
「それでやっていってるうちに結婚して子供も出来てな」
「続けていったんですね」
「それで連合軍出来たらな」
「そっちに行って」
「今ここにいるんだよ」
 兵士に今の勝負は負けたとジェスチャーで示しながら答えた、そうしつつまた勝負の用意を二人でしている。
「こうしてな」
「そうでしたか」
「軍隊も肌に合うとな」
 それならというのだ。
「悪いものじゃなくてな」
「それで、ですか」
「ずっといるんだよ」
「そうなんですね」
「戦争がないとな」
「軍隊は訓練と日常作業だけで」
「いいしな、まあ戦争はあったけれどな」
 曹長は笑って話した。
「エウロパとな」
「あの戦争ですね」
「俺も行ったしな」
 そのエウロパとの戦争にというのだ。
「幸い乗ってる巡洋艦は攻撃一つ受けなかったけれどな」
「それはよかったですね」
「ああ、まあボツワナ軍にいた時から海賊討伐はあったな」
 戦争はなかったがこの仕事はあったというのだ。
「一回な」
「ボツワナにも出たんですね、海賊」
「基本国境の外に多いんだけれどな」
 それでもというのだ。
「ボツワナでも出ていてな」
「それでなんですか」
「一回ボツワナ軍でもな」
「海賊討伐の仕事があって」
「それでな」
「そっちも参加しましたか」
「海賊っていっても小規模だったからな」 
 曹長はカードを選びながら話した、今度のカードは合わせて十五でまた負けるのかと内心思ったが言わなかった。言えばトランプは負けだからだ。
「損害も出ずにな」
「終わったんですか」
「ああ」
「それはよかったですね」 
 兵士のカードは合わせて十四だ、絶対に一枚代えると決意しながら応えた。
「曹長にとっても」
「何もなくてな」
「ええ、本当に」
「戦争とかになってもな」
「死ななかったらですね」
「最高だよな」
「ええ、やっぱり」
 こう曹長に返した。
「そのことは」
「本当にな」
「そうですよね、今の仕事も」
「観戦武官乗せている船でな」
「安全な場所にいますから」
 戦場を観るがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ