暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
邪龍復活
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ことにしたら、前金としてもらったんだよ」
「……っ!」

 ウィザードはソードガンを握る力を増やす。

「お前、人間になりたいんじゃなかったのか……? 人間になるどころか、そんな化け物になってどうするんだ!?」
「急がば回れってね。最終的に人間になれるなら、僕はそれでいいんだよ」

 グレムリンは吐き捨てる。

「君と違って、僕にはちゃんと人間になれるアテ(・・)がある。そのためには、この力があった方がいいんだよ……」
「目的のために、ヤマタノオロチを……!」
「そうだよ?」

 グレムリンが可奈美へ向き直った。

「丁度君たちがヤマタノオロチを倒した後だったかな。封印もまだ固まってなかったし、ちょっと力を拝借したんだ」
「……!」

 可奈美はきっとグレムリンを睨んだ。

「折角大荒魂になったんだ。刀使を倒すのが筋ってものかな?」
「……」

 鋭い目つきのまま、可奈美は無言で懐からそれを取り出す。
 小さな棒に無数の鈴を付けたそれ。可奈美はそれを鳴らし出すと、鈴より光が漏れ出した。
 それを見た途端、ヤマタノオロチの首が震える。

「なるほど……どうやらそれが、対ヤマタノオロチの切り札か」

 グレムリンがそう認識した途端、ヤマタノオロチたちの首が動き出す。
 八本のうち、四本の首が可奈美を血走った目で可奈美へ迫る。
 だが、可奈美は軽い足取りでヤマタノオロチたちの猛攻を回避していく。ジャンプし、千鳥でその上から圧し掛かって来た首を切り裂く。さらに、身を翻して体を回転させ、蛇たちの首を回避する。
 着地と同時に鈴祓いを鳴らし、

「祭祀礼___
「そんなもの、させないよ!」

 一瞬の光が、可奈美の体を覆っていく。
 だがそれは、可奈美の地下から出現した蛇によって遮られる。

「え」

 宙に投げ出された可奈美へ、蛇の口から雷が放たれた。閃光は的確に可奈美の手から目覚めの鈴祓いを弾き飛ばし、神具は夜の闇の中に消えていった。

「しまっ……!」

 一瞬、可奈美の気が飛んで行く鈴祓いに反れた。
 その隙を、グレムリンが見逃すはずがない。蛇の頭が可奈美へ頭突き、その小柄な体を大きく吹き飛ばす。

「うわっ!」
「可奈美ちゃん!」

 ウィザードは叫ぶ。
 地面を転がった可奈美へ、容赦なくヤマタノオロチの首が絞め上げていく。

「うっ……ぐあああああああああっ!」

 ぎちぎちと締め上げられ、可奈美が悲鳴を上げていく。彼女の手から千鳥が零れ落ち、写シが解除される。
 それどころか、残り数本の首が可奈美へ牙を剥く。

「おやおや、どうやら、この蛇たちはその子に恨みがあるみたいだね」

 グレムリンは、一番手頃な蛇の頭を撫でながら言った。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ