暁 〜小説投稿サイト〜
Re:命が軽い魔法の世界でワイらは生きる
魔法少女育成計画thread people
【おいおいおい】魔法の世界では常識に囚われてはいけないのですね!【アイツ消えたわ】
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後
◇ノルカ・ソール――[原作読了済み]三浦光

 失敗した。
 失敗した。失敗した。
 光の焦る気持ちと裏腹に、頭の中の言葉は続く。
 曰く、自分は魔法少女だと。
 曰く、自分は魔法の国、IT部門の部門長だと。
 曰く、自分はキークという名前だと。
 全て知っている情報だ。キーク。それは、魔法の国の歴史に残る大犯罪者、森の音楽家クラムベリーの試験(殺し合い)から生き残った者達を集め、独自の正義感と魔法によって極めて理不尽で残虐な私刑を行った魔法少女だ。
 そんな彼女がどうしてここにいるのか。どうやって光たちの存在を知ったのか。考えろ。考えろ。と、光は頭を回転させた。



550:キーク
んで、お前らの話って、ホント?



 ついさっき忍者の魔法少女に追いかけられ逃れたと思った矢先に気を失い、その後目覚めて――後から聞いた話だと――失明しかける程の怪我を負い、そして今は再び生きるか死ぬの瀬戸際に立つこの状況に光はつきそうになった悪態をぐっと飲み込んだ。
 現在の時刻は既に七時を回っている。公園周りの人の流れも増え、ちらほら公園内にも人が見えた。幸い、光達がいる場所は生垣によって視界を塞いでくれるおかげか、見目麗しい魔法少女二人がその場にいてもあまり目立っていない。
 魔法の反動で血を流していた光の目の治療をして、治った光を見ると飛び跳ねて喜んでいた魔法少女『メー()』。そんな彼女を落ち着かせるために、おどおどとメーDを宥めていた魔法少女『アイアイスキミー』。
 光の治療からお互い自己紹介をして、掲示板へ自身の安否を報告したのがすぐの出来事。掲示板では『ファン』と名乗る電脳妖精が突如現れ、色々聞き逃せない情報を残してから去っていき、そして、今の最悪の出来事が起きた。いったい、何が原因で彼女をここへ呼び寄せたのか。
 分からない。



551:キーク
今までのログをざっと見せてもらったけど
いきなりこの世界に現れたお前ら
しかも魔法少女に変身できるときたもんだ



 キークが存命であるという事は、今はまだ『restart』は始まっていない。そして、光が昨夜見た忍者の魔法少女(リップル)には片腕が無かった。
 つまりは、今の原作でいう時系列は、『魔法少女育成計画が終わって、魔法少女育成計画restartが始まる前』という事になる。
 しかし、今この状況でそれが分かっても意味がない。光は、時系列から先で起こる事件を推察して、それから身を守るために、今は原作のどこにいるのか知りたかったのだ。
 事件を避けるどころか、その事件の要因自らがこちらに接触してくるなど、誰が想像できるか。



552:キーク
お前らさぁ
いったい何なの?
は?ふざけてんの?なんでお前らのような
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ