暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第一章 シャイターンの復活その三十四

[8]前話 [2]次話
「連合じゃそんなことはな」
「絶対にないですよね」
「あってたまるか、人間は誰でも同じだ」
「平等ですね」
「だからな」
 それでというのだ。
「そんなことはな」
「しないですね」
「ああ、司令官だってな」
 エウロパ軍と違うというのだ。
「それこそな」
「食堂で、ですね」
「食べてるだろ」
「連合軍では」
「俺達と同じもの食ってるな」
「風呂もですよね」
「ああ、本当にな」
 そこはというのだ。
「同じだからな」
「軍隊の階級はあっても」
「人間としてのそれはな」
「一切ないですね」
「ああ」
 実際にというのだ。
「あってたまるか」
「ですよね」
「そんな社会なんてな」
 曹長はさらに言った。
「暗黒社会だろ」
「そうですよね」
「だからな」
 それでというのだ。
「あんな社会はな」
「絶対にですね」
「あってたまるか」
 それこそというのだ。
「連合じゃな」
「聞いていますと」
「本当に嫌になるな」
「はい、絶対にいたくないです」
 兵士は怒った顔で答えた。
「そんな国は」
「全くだな、しかしな」
「しかし?」
「連合はそんなことは絶対にないだろ」
「ありません」
 絶対にとだ、兵士は答えた。
「間違っても」
「そうだな、ずっと連合にいたいな」
「そう思います」
 実際にというのだ。
「本当に」
「そうだな、俺もだ」
「曹長もですか」
「ああ」
 実際にというのだ。
「エウロパなんかに生まれたくないさ」
「絶対にそうですよね」
「俺達が今いるサハラだって戦乱でな」
「大変ですよね」
「けれど階級はないからな」
 自分達が否定しているそれはというのだ。
「だからな」
「その分ずっといいですね」
「人間の社会に階級はないだろ」
「元々そうですね」
「それを無理に作ってな」
 そしてというのだ。
「それで階級が高い奴が偉そうにするなんてな」
「最悪の社会ですよね」
「それがエウロパなんだよ」
「貴族の奴等がそうですね」
「自分達は特別いいもの食ってな」
「偉そうにしてますね」
「そんな社会にいたらな」
 曹長は兵士に怒った顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ