暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第3部
サマンオサ
死を操るもの
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ルークが湖に潜っている間に現れたのは、不気味な仮面をつけた魔物だった。
 一見人間のような姿をしているが、よく見たら頭が仮面そのものになっており、そこから身体が生えているような出で立ちだ。また、手には杖のようなものを持っており、パッと見る限り呪文を使いそうな魔物ではないかと窺える。
 もしかしてあいつが、『ゾンビマスター』!?
 確かルークが言っていた、厄介な魔物だ。相手は禍々しい気を放ちながら、じっと立っている。
 何処から現れたのかわからないが、魔物は湖の前にいる私を明らかに狙っている。ただ、すぐに攻撃をしないところを見ると、相手も私がどう出るか慎重に様子を窺っているようだ。
『鏡ヲ狙う者……。排除すル……』
「えっ!?」
 突然人間の言葉を話し始めた魔物に怯みつつも、今の台詞の中にある聞き捨てならない単語に反応した。
 あの魔物、さっき鏡って言わなかった!? もしかして、この湖の底にあるのは本当にラーの鏡!?
 それにしてもなぜこのタイミングで魔物が現れたのか。ルークが湖に飛び込んですぐだなんて……。
 いや、もしかしたらこのタイミングだからこそ、襲ってきたのかもしれない。言葉を話すほど知能が高いのなら、なおさらそう考えるのは自然だ。この魔物は鏡が取られないように、常に何処からか見張っていたのだろう。となれば、ますます湖の底にあるものがラーの鏡だという可能性は高い。
 けれど今の状況では、ランタンを水面に照らさなければならないので、下手に動くことも出来ない。きっと魔物もそれを狙っているのだろう。
 すると突然ゾンビマスターが、持っていた杖を地面に突き立てて、何やらぶつぶつと呟き始めた。
 まさか、呪文を唱えているんじゃ!?
 どんな攻撃を仕掛けてくるかわからない。ここは思い切ってランタンを手放し、こちらから攻撃をしかけるべきだろうか? けどその間、こちらに戻ろうとしているルークに目印を見せることが出来なくなってしまう。
 どうすればいいか判断に迷っていると、魔物の周りが鈍い光を放ち始めた。しまった、と心の中で舌打ちをする。
 やがてその光が、まるで意思を持ったかのように、魔物の目の前の地面に模様を描く。複雑な軌跡は六芒星を形取り、光によって完成した六芒星は目映い光の柱となって地面を突き上げた。
 ボコッ、ボコボコッ!!
 光が消失したと同時に地面が盛り上がったので地震かと思ったが、違った。地中から何かが這い出るように現れた。
「なっ、何これ!?」
 そこから現れたのは、腐敗した肉体を持つ『腐った死体』という魔物だった。しかし別の場所でも同じ魔物と遭遇したことがあるので驚かなくて済んだのは幸いだった。なぜならそいつはかつて人間だった名残がありながらも、肉は腐り骨や内臓はむき出しになっていたからだ。最初にそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ