暁 〜小説投稿サイト〜
邪教、引き継ぎます
第四章
37.失われた呪文
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てもらえるなら頑張ります! それは前にお伝えしたとおりです! あなたがたはそれも潰そうとするんですか!」
「うん。残念だけど、そうだよ。それが今の僕たちの立場だから」
「……っ!」
「フォル君! 杖!」

 タクトが悪魔神官の杖を拾い、フォルに投げた。

「ありがとうございますっ」

 それを両手でキャッチすると、フォルは杖の頭を緑の魔法戦士に向けた。

「ハゼリオ様、ハーゴン様! 私に力を!」

 祈りをこめたその杖からは、風が巻き起こるはずだった。
 しかし今回はそうではなかった。

「ん?」

 起きない風。違和感を覚えるサマルトリアの王子。
 代わりに、地鳴りにも似たような音がして、それが急速に近づいてきていた。

 ここが洞内でなければ、王子もその時点で気づいたのかもしれない。あまりにもこの場では考えにくいことで、彼も察することができなかった。

「うああっ!!」

 大きな雷鳴とともに、まばゆい雷光が、洞の天井から三筋。
 緑の魔法戦士に直撃した。
 洞窟内で起こりうるはずのない現象。その激しい音とまぶしい光に、フォルやタクトも五感を一瞬奪われた。

 静寂ののち、視力が戻ったフォルとタクトは、倒れているサマルトリアの王子を視認した。

「おお、やった」

 安心したように剣や盾を下ろすタクト。
 一方フォルは、肩を激しく上下させながら杖を構えたままだった。もちろん視線も、倒れた彼に固定されている。

 フォルのほうの予想が当たった。
 ダメージはありそうだが、彼は起きあがってきた。

「悪魔神官の……杖の……力か……。引き出せるように……なってきてるんだね……」
「げえっ! まだ終わってなかった!」

 慌てて剣と盾を構え直すタクト。

「……僕も、今回の好機に賭けてるからね。ここで僕が勝てば、あいつらは……ロスや、アイリンは、もう戦わなくてすむから」
「きみ、執念深すぎて怖いよ!? さっさと退場してよ」
「これくらい執念深くないと、僕たちの勝利はない。そう思ってる」

 サマルトリアの王子はふたたび隼の剣を構えた。
 剣に炎は纏わない。

「証拠を、今見せるよ」

 剣先を二人のほうへと向け、詠唱した。

「ザラキ」

 フォルとタクトが同時に胸を押さえた。

「ぐっ、ぁっ、これって、血が固まって、死ぬやつ、じゃ…………あれ? 死なない」

 苦しそうにあえいだだけで、二人とも倒れることすらなかった。
 やはり、とサマルトリアの王子は言った。

「うん、死なないんだ……死なないんだよ。この手の攻撃では今の君たちを死なせることはできない。ここで僕が自己犠牲呪文(メガンテ)を使ったとしても、僕だけが死んで君たちは生き残
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ