暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその十四

[8]前話 [2]次話
「そもそも口をきかないし睨んで」
「私達に対してみたいなことするのね」
「そうします」
「そうした子なのね」
「親戚にも嫌いな人いるんですが」
 父方のお祖母さんや叔父さんです。
「そうした人のこともです」
「いつも悪く言って」
「全否定です」
 語る口調も表情も心底嫌いなのねってわかる位です。
「好きな人達の悪口は絶対に言わないですが」
「そうした人についてはなのね」
「はい、困った子ですよね」
「それでも嫌う理由はあるのね」
 今度は高井先輩が聞いてきました。
「誰でも」
「そうですね、聴いてたら親戚の人達もクラスメイトの子達も」
 新一君が言う分にはですが。
「問題がありますね」
「私達だってね」
 高井先輩は俯いて言われました。
「やっぱりね」
「理由があったんですね」
「ええ、酷いことしたのは事実だし」
「新一君がそれを聞いて」
「それでなのはわかるから」  
 だからだというのです。
「もうね」
「このことはですか」
「撒いた種だから」
 それでというのです。
「物凄く怒られたし反省してるわ」
「あの、それでも新一君やり過ぎですよ」
 殴ったり蹴ったりしなくてもです。
「あからさまに悪意出してますし」
「私達が嫌な思いする様にしてるわね」
「どう見ても」
 本人も否定していません。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ