暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十八話 迅速な集結その十一

[8]前話 [2]次話
「何かとな」
「働いてもらいますね」
「こんな役に立つもんはないわ」
 ジープについてだ、トウェインは笑って話した。
「ほんまな」
「そうですね」
 参謀も確かにと頷いた。
「こうした見回りにも使えて」
「ちょっとした移動や輸送にもな」
「先程お話した偵察にもですね」
「使えるからな」
「便利ですね」
「こんなええもんはないわ」
 こう言うのだった。
「ジープは」
「そうやな、それでや」
「ジープはですね」
「今度の決戦でもな」
「使っていきますね」
「そうしてくで」
「戦闘に用いることはあまりないですが」
「それでもな」
 ジープはというのだ。
「こうした色々なことに使えるからな」
「用いていきますね」
「そうするわ、使えるもんは何でも使う」
「勝つ為には」
「それでや」
「ジープも然りですね」
「ジープとな」
 それにとだ、トウェインはさらに話した。
「輸送機はな」
「役に立ちますね」
「当然戦車や戦闘機も役に立ってな」
 そうしてというのだ。
「銃剣や防具もやが」
「ジープや輸送機は」
「別格や」
「さらに役に立ちますね」
「あるとないで全くちゃう」
 そうだというのだ。
「ほんまな」
「そこまでのものですね」
「そや、輸送機かてな」
「多くのものを一気に輸送出来るので」
「それも速くな、それでや」
「必要ですね」
「多く用意しておいてよかったわ」
 開発そして製造してというのだ。
「ほんまな」
「非常に役に立つので」
「そや、あと鉄道もな」
 こちらもというのだ。
「勿論や」
「使いますね」
「船とな」
「鉄道もですね」
「使って輸送や移動を進めてきたが」
「輸送機も役立ちますね」
「そしてジープもな」
 こちらもというのだ。
「ほんまな」
「役に立っていて」
「有り難いわ、メルヴィル達も持ってるけどな」
「こちらもですね」
「あってな、こうしてや」
「移動にもですね」
「役立ってくれてるわ、ただな」
 ここでだ、トウェインはこうも言った。
「一つ思うのはな」
「何でしょうか」
「いや、ジープも改良する必要はあるな」
「今の性能に満足せずですか」
「そや」 
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ