暁 〜小説投稿サイト〜
サンダーボーイズ
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「人間とね」
「そうだしね」
「それじゃあね」
「本当にね」
 それこそとだ、怜奈はまた言った。
「人間の中で暮らしていてもね」
「わからないわね」
「本当にね」
 実際にというのだ。
「サンダーボーイズみたいにね」
「他にもね」
「人間の中で暮らしていても」
「本当にわからないし」
「そうした妖怪が他にいても」
「不思議じゃないわね」
「そりゃから傘とかね」
 怜奈はこの妖怪の話もした。
「あからさまに人間と姿が違うと」
「わかるけれど」
 それでもとだ、麻衣も言った。
「普通にね」
「人間の姿なら」
「それならね」
 最早というのだ。
「わからないわね」
「若しかして」
「私達のお隣さんとかも」
「実は妖怪だったり」
「そうかも知れないわね、けれど」
 麻衣は怜奈の言葉を受けて言った。
「悪いことしなかったら」
「それでいいわね」
「人間でもね」
 それでもというのだ。
「普通に悪い人いて」
「お隣さんがとか」
「そんなことはね」
 それこそというのだ。
「普通にね」
「あるわね」
「お隣さんが殺人鬼とか」
「サスペンスであって」
「実際もね」
 現実でもというのだ。
「有り得るしね」
「そうよね、それに比べたら」
「妖怪でもね」
 彼等が隣人でもというのだ。
「悪いことしなかったら」
「いい妖怪ならね」
「それならね」
 そうであるならというのだ。
「別にね」
「いいわね」
「そう、人間も妖怪も」
 その違いがあれどというのだ。
「いいか悪いか」
「性格や行いが」
「それ次第ね」
「そうそう、問題はね」
「そういうことでね」
「人間でもね」
 そうであってもというのだ。
「悪い人もいるから」
「そう考えるとね」
「いい妖怪ならね」
 そうであるならというのだ。
「本当にね」
「お隣で暮らしてもいいわね」
「何の問題もないわね」
「全くね」 
 二人で話した、そしてだった。
 仲良くサンダーボーイズのライブを観に行く様になった、殆ど誰も彼等が妖怪であるとは気付いていなかったが。
 気付いている二人も内緒でだ、一緒にライブを観て楽しんでいた。
「まさかこのバンドが妖怪なんて」
「誰も思わないわね」
「けれどいいバンドね」
「歌も演奏もよくて」
「息もぴったりで」
 そうしてというのだ。
「演出もいいわ」
「稲光りもね」
「こんなバンド他にないから」
「これからも楽しんでいきたいわ」
 一緒に笑顔で話してだった。
 推しとして応援していった、彼女達は彼等を推して純粋に楽しんでいった。そこには妖怪がどうとかは一切なかった。


サンダーボーイズ   完


            
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ