暁 〜小説投稿サイト〜
もう通用しない
第五章

[8]前話 [2]次話
「絶対に。ただ本当に堀内みたいなことはしないから」
「嫌いだからよね」
「お前もだろ」
「大嫌いよ」
 本気の顔と言葉だった。
「あいつはね」
「だったらな」
「だから私も暴力はね」
「振るわないな」
「絶対にね」
 それこそというのだ。
「振るわないわ、誰に対してもね」
「そうしないと駄目だな」
「人を罵ったりね」
 そうしたこともというのだ。
「しないし」
「連帯責任とかもないね」
「もうそういうの通用しないでしょ」
 千佳は冷静に指摘した。
「もうね」
「その通りだよ、もう堀内の考えややり方は」
 それはというと。
「令和の今ではね」
「通用する筈がないわね」
「平成でも通用しなかったんだよ」
 既にというのだ。
「だからコーチとしても誰も育ててなくて」
「監督としてはね」
「あのチームで最低の」
 そう言われ遂にはチームから追い出された。
「監督って言われたわね」
「そう、選手時代のままでいても」
 昭和四十年代のというのだ。
「通用する筈がないよ」
「その通りよね」
「だからね」
「もう相手にしなくていいわね」
「ただ反面教師にするだけでいいよ」
 堀内はというのだ。
「その行いや性格をね」
「その通りね、あいつから学ぶことは」
「反面教師にすることだけでね」
「いいことは学ぶことはないわね」
「そう思うよ」 
 まさにというのだ。
「あいつについてはね」
「その通りね」
 千佳も完全に同意して頷いた。
「私もあいつ嫌いで」
「大嫌いって言ったし」
「ああはなるまいってね」
 その様にというのだ。
「思ってるわ」
「そうだね」
 まさにとだ、寿も頷いた。
「あいつはそうだよ」
「そうね、ただ」
「ただ?」
「巨人の監督二年でクビになったけれど」
 それでもというのだった。
「出来ればずっとね」
「巨人の監督して欲しかった」
「今もね、だってね」
 そう思う理由も話した。
「あいつ育成出来ないし采配もド下手で」
「人望もなくてね」
「チーム崩壊させるから」
 だからだというのだ。
「是非ね」
「巨人の監督をだね」
「ずっとね」
「やって欲しかった」
「そう思うわ」
 こう言うのだった。
「心からね」
「そう言われると」
 寿も考える顔になって答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ