暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
前の世界
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 研究室を出てからというもの、可奈美のマシンガントークはずっと続いている。果たして何をこの街の権力者と話すことがあるのだろうかと思いながら、ハルトはえりかとともに夜の見滝原を歩いていた。

「衛藤さん、相当嬉しそうですね」
「あそこまで剣術について対応できる人も早々いないからね。お爺ちゃんみたいに感じているんじゃないかな」

 可奈美の一言一言に対して笑顔で対応している市長は、まるで親類のようにも見える。
 彼女の家族構成は、確か父と兄の二人だったはず。思い返しながら、ハルトは夜空を見上げた。

「剣ですか……」
「何か覚えがある?」
「はい。その……前の世界、と言えばいいのでしょうか。私を変えてくれた人が、剣を使う人だったんです」
「前の世界……聖杯戦争に参加する前の世界?」
「はい」

 前の世界。
 聖杯戦争に召喚される英霊たちは、それぞれ別々での戦いを生き抜いてきている。ハルトのサーヴァント、真司も聖杯戦争に似たライダーバトルを潜り抜けてきたと聞くし、可奈美のサーヴァント、結城友奈も四国以外の全てが無くなった世界で戦っていたらしい。響も見滝原と似た世界でずっと戦ってきたと聞くし、えりかの世界もまたこことは別の世界なのだろう。

「どんなところだったの? えりかちゃんのいた世界って」
「……そうですね……大変な世界でした。ここよりも……多分」
「大変な世界?」
「はい」

 えりかは、どこか切なそうな目をしていた。どんな大変な世界だったのか、という質問はハルトの口からは出てこなかった、

「でも……蒼井を変えてくれた人がいた世界です。蒼井がいなくなった後でも、皆さん笑っていてくれるといいんですけど……」
「大切な人、だったんだね……」
「はい」

 にっこりとほほ笑むえりか。

「皆さん全員、蒼井にとっては大切な人です。色々心残りはありますけど、でもきっと、幸せになってくれています」

「そうか。きっと、皆えりかちゃんに感謝してるよ。……!」

 その時。
 ハルトの肌が、異常な魔力を感知した。
 薄っすらと赤くなった目が、空気の流れの中に鋭さを捉えた。それは、ハルトを掠め、目の前の市長へ向かっていく。

「危ない!」

 ハルトが叫ぶよりも少し早く、可奈美もその気配を察知したようだ。
 振り向きざまに千鳥の柄を振るい、市長へ迫る刃を弾き飛ばす。
 それにより、刃がえりかの目の前に突き刺さる。

「な、なんですか……!?」
「どこかから剣が飛んできたよ!」

 市長の前に立ちながら、可奈美は周囲を警戒する。
 一方市長は、全く表情を動かさないまま暗い夜の一点を見つめている。刃が飛んできた方を見上げているのだが、ハルトの目が間違いでなければ、今市長は、不可視の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ