暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十六話 閉会式の前にその十一

[8]前話 [2]次話
「先生言ってたわね」
「そうだったわね」
「同じレベルの人達が集まっても」
 かな恵は考える顔になって一華に言った。
「中身が違うのね」
「そうね」
 一華はかな恵のその言葉に頷いた。
「いい人と悪い人じゃね」
「また違うわね」
「そうね」
 その実はというのだ。
「全くね」
「じゃあ私達は」
「友達でないとね」
 かな恵にどうかという顔で話した。
「駄目ね」
「そうよね」
「大谷みたいな奴になったら」
 それこそというのだ。
「同じ様な嫌われ者としかね」
「付き合えなくて」
「それも利用し合って集まってるだけの」
「何でもないものね」
「友達いないって」
 一華はそうした場合のことも話した。
「実は悪い人と付き合うよりは」
「ずっといいわね」
「悪い人と付き合ってもね」
「いいことなんてないわね」
「絶対にね」98
「付き合ったら」 
 その悪人達と、というのだ。
「朱に混じればで」
「自分も悪くなるわね」
「そうなるよりは」
「一人でいるならね」
「一人でいて」
 そうしてというのだ。
「努力していけばね」
「いいわね」
「多分そうしたら」
 一華は考えつつだ、かな恵に話した。
「いい人とね」
「会えて」
「そしてね」
 そうしてというのだ。
「いいお付き合いがね」
「出来る人と会えるのね」
「友達がいないっていうのは」 
 それはというと。
「悪いかっていうと」
「そうでもないのね」
「皆いるとか皆やってるとか」
「そういうのと同じ?」
「そうじゃない?一人でもね」
 友達と呼べる人がその時おらずともというのだ。
「努力して」
「自分を高めていったら」
「神様が人を引き寄せてくれるのかもね」
「そうしていい人とお会い出来るのね」
「そしてね」 
 そうしてというのだ。
「お友達にもね」
「なれるのね」
「そうじゃない?別にね」 
 それこそというのだ。
「友達がいなくて死ぬか」
「そんな筈ないし」
「友達がいるいないでその人の価値が決まるか」
「そうでもないわね」
「友達はステータスじゃなくてね」
 その人のというのだ。
「大切な絆よ、宝よ」
「それね」
「その人のそれの一つで」
 そうであってというのだ。
「宝と思わない人がいたら」
「それまでね」
「けれど私達は大切なものって思ってるでしょ」
「ええ」
 その通りだとだ、かな恵は答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ