暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十六話 閉会式の前にその七

[8]前話 [2]次話
「鳴海っち好きだから」
「カレー食べたいって言ったら出すのね」
「私が作ってね」
「いや、インスタントラーメンは誰でも作れるでしょ」
 留奈はそれはと突っ込みを入れた。
「流石に」
「まあそれはね」
 かな恵も否定しなかった。
「そうした時鳴海っちも俺が作るって言ってくれて」
「実際に作るわね、鳴海っち」
「そうしてくれるけれどね」
「じゃあ作ってもらったら?自分が食べるんだし」
「私もその時は食べるから」
 かな恵自身もというのだ。
「だからね」
「いいのね」
「ええ」
 そうだというのだ。
「私が作って一緒にね」
「食べるのね」
「そうするわ」
「そうなのね、それでその塩ラーメンメーカー何処?」
「八条食品よ」
「ああ、うちの系列じゃない」
「この前スーパーで特価だったから」
「安売りしてたのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「そちらにしたの」
「そうなのね」
「それでね」 
 かな恵はさらに話した。
「お葱も沢山入れて」
「食べるのね」
「もやしとね」
「お野菜は必要ね」
「鳴海っちお野菜も食べてくれるし」
 かな恵はこのことは笑顔で話した。
「有り難いわ」
「お野菜も食べないとね」
「うん、あと韮もあるから」
「韮も入れるのね」
「若し塩ラーメンって言ったら」
「カレー食べたいって言ったら」
「その時はそっちにしようって言うから」
 誘導するからだというのだ。
「絶対にね」
「塩ラーメンね」
「カレーもレトルトでね」
「すぐに食べられるわね」
「そうだけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱりお酒にカレーはね」
「合わないわね」
「だから若しカレー食べたいって言っても」
 そうしてもというのだ。
「突っぱねるわ」
「そうなのね」
「そう、そして」
 そのうえでというのだ。
「塩ラーメン出すわ、それでその時はお野菜をね」
「たっぷり入れるのね」
「お食事はお酒を飲む時もね」
 その時もというのだ。
「栄養バランスはね」
「考えてるのね」
「そうしてるの」
「何かここまで聞いたら」
 留奈は自然とにやにやとした顔になった、そのうえでかな恵に言った。
「奥さんね」
「私が?」
「鳴海っちね」
「食べることについて言うから?」
「自分が作るって言うのもね」
「そこも奥さんなの」
「ええ」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ