暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十六話 閉会式の前にその六

[8]前話 [2]次話
「いざね」
「自分でってなると」
「それがね」
 どうもというのだ。
「動かないのね」
「動けないっていうか」
「どうもね」
「ヘタレ言われても」
 一華はそれでもと話した。
「中々ね」
「そうしたことは動けないわね」
「いや、実際勇気いるでしょ」
 富美子も言ってきた。
「そうしたことは。お姉ちゃんもね」
「経験ない?」
「あるみたいだけれど」
 それでもというのだ。
「詳しいことはわからないしね」
「経験あるかどうか」
「そんなこと言うものか」
「言わないわね」
「そうだしね」
 そうしたものだからだというのだ。
「本当にね」
「わからないわね」
「それでね」
 かな恵にさらに話した。
「私だってね」
「まだよね」
「ある筈ないでしょ」
 むっとした顔になって答えた。
「そんなの」
「越智君ともなの」
「真面目だからね」
 彼はというのだ。
「それでね」
「富美子ちゃんもだしね」
「あのね、派手なファッションでもね」
 このことは自覚している、そのうえで言うのだった。
「けれどね」
「実は真面目だしね、富美子ちゃん」
「あまり勉強はしなくても」
 このことも自覚して言った。
「こうしたことはね」
「真面目よね」
「遊ぶのは遊んでも」
「悪い遊びしないしね」
「いじめとかカツアゲとか万引きも」
「しないわね」
「それでこうしたことでもね」
 男女交際でもというのだ。
「やっぱりね」
「悪いことしないわね」
「ええ」
 そうだというのだ。
「本当にね」
「そうなのね」
「手はつないでも」
「そこから先はまだね」
「ええ、ただ一緒には飲むわ」
「じゃあ今日もそうする?」
「誘いかけるわ」
 かな恵に真顔で答えた。
「実際にね」
「そうするのね」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「打ち上げ楽しむわ」
「それじゃあね」
「あんた達みたいにね」
「いや、実は鳴海っちカレー食べたいとか言うかもね」 
 ここでかな恵は笑ってこうも言った。
「鳴海っちカレー好きで最近食べてないし」
「お酒飲むのにカレー?」
「合わないわよね」
「それはないでしょ」
 富美子は眉を曇らせて言葉を返した。
「お酒にカレーは」
「そうよね、若しカレーって言ってもね」
「他のお料理にするわよね」
「インスタントラーメンあるから」
「鳴海っちそっちも好きなの」
「塩ラーメンあって」
 こちらのインスタントラーメンがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ