暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその十二

[8]前話 [2]次話
 新一君も一緒にとなりました、そして。
 何時させてもらうかも決めましたし後は行うだけでした、ですが佐野先輩と高井先輩がこのことを聞いてです。
 凄く心配そうにです、私に言ってきました。
「あの子と美樹ちゃんがひのきしんって」
「大丈夫なの?」
「絶対に嫌なこと言われるわよ」
「それも凄くネチネチと」
「私達の大教会の人にも言ってるし」
「私だって実家の教会の人達にも言われてるのよ」
「やっぱりそうなってますよね」
 長池先輩の時と全く同じなので私は心からこう思って言いました。
「あの子ってそうした子なんですよ」
「あの、確かに私達悪いことしたし」
「そのことは反省してるけれど」
 お二人は項垂れて私にお話してくれました。
「物心つく前からよくしてもらってる人達に言われて」
「実家に帰っても信者さんに言われるのよ」
「何でそんな酷いことしたのって」
「やってないことまで事実みたいに」
「事実も誇張してるし」
「実際より悪くなってるし」
「それが新一君の悪い面でして」
 嫌いな人だと徹底的に酷いことを裏からします。
「私もいつも言ってるですが」
「美樹ちゃんもよね」
「そうした目に遭ってるのよね」
「そうみたいです」 
 先輩ご自身が言われるにはです。
「どうも」
「そうだったらね」
「あの娘が一番動いてたし、あの時」 
 告白されたのは佐野先輩でもです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ