暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十五話 最後の競技その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あそこがどんな国かなんて」
「もう言うまでもないしね」
「そうした人ってことで」
「言うこと聞いてたら駄目ね」
「そんな漫画読んだら馬鹿になるわね」
 富美子はきっぱりと言い切った。
「絶対に」
「そうよね」 
 かな恵もまさにと同意した。
「そんな漫画読んだらね」
「言うこと少しでも聞いたらね」
「馬鹿になるわね」
「何か最近わかってきたわ」
 富美子は考える顔になって話した。
「馬鹿ってお勉強出来ない人とね」
「アホとも言うわね」
「ええ、それでもう一つあって」
 それでというのだ。
「物事の考え方がとんでもない」
「そうした人も馬鹿ね」
「アホとも言っていいかしら」
「馬鹿はものを知らなくて」 
 かな恵は考える顔になって富美子に返した。
「アホはものをわからない」
「違うのね」
「関西ではアホって言うことが多いわね」
「関東が馬鹿でね」
「殆ど同じ意味だけれど」 
 頭が悪いという意味である。
「違うみたいよ」
「馬鹿はものを知らなくて」
「アホはものがわからない」
「そうした意味なのね」
「それぞれね」
「そうなのね、それで今言う馬鹿は」
「考え方がとんでもない人ね」
 かな恵はここでこう言った。
「ドキュンね」
「そう、ドキュンもね」
「馬鹿ね」
「そのことがわかってきたわ」
「お勉強ってすればよくなるしね」
「私達はあまりしてないけどね」
「ええ、けれどね」
 それでもというのだ。
「予習復習ちゃんとしたら」
「よくなるわね」
「けれど考え方は」
「また違うわね」
「それが馬鹿だと」
 それならというのだ。
「もうね」
「どうにもならないわね」
「それでね」
 かな恵は考えつつさらに言った。
「そうしたドキュンは考え方がおかしくて」
「そうした人がマスコミとか学校の先生に多いのよ」
「そうしたお仕事の人達ってお勉強は出来ても」
「それでもね」
 富美子はかな恵に話した。
「考え方がおかしい人が多いのよ」
「ヤクザ屋さん、最近減ってるし」
 実は暴力団構成員の数はかなりの減少傾向にある、これは暴力団新法によるところが大きいという。
「半グレになるかしら」
「ああ。ヤクザ屋さんよりタチ悪いわね」
「マスコミの人達とか学校の先生って」
「そうかもね」
「あの漫画の登場人物もヤクザ屋さんっていうより」
 アウトローはアウトローでも彼等のルールがある者達と違いというのだ。
「半グレね」
「半グレの方が悪質よね」
「そうよね」
「半グレってルール無用の」
 無軌道に己の欲望のまま悪事を犯すというのだ。
「そうしたね」
「悪質な人達よね」
「その漫画のキャラは」
「タトゥー入れてないけれど」
 かな恵は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ