暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十七部第一章 シャイターンの復活その十二

[8]前話 [2]次話
「離れているとな」
「それがブランクになり」
「それで、ですね」
「戦場を忘れている」
「そうなっていますね」
「今も戦場にいる者と一年いなかった者は違う」
 どうしてもというのだ。
「それはな」
「左様ですね」
「そしてそれがどうしても出て」
「そうしてですね」
「そこが問題になりますね」
「そうだ、戦場の勘はなくすものではないが」
 シャイターンも戦場にいるから知っていることだ。
「だが忘れはする」
「それを思い出すことですね」
「それが重要ですね」
「何といっても」
「戦場に立って今すぐ思い出せる者もいるが」
 それでもというのだ。
「しかしだ」
「思い出せない者もいる」
「それが動きに出る」
「だからですね」
「閣下はそれが心配ですか」
「そうなのですか」
「そうだ、当然万全の采配を執るが」
 それでもというのだ。
「オムダーマン軍は精兵でだ」
「我々は予備役からの急遽参戦も入る」
「そしてそのことがですね」
「どう影響するか」
「閣下は心配ですか」
「どうしてもな」
 こう言うのだった。
「それをどうカバーするか、そして物資だが」
「はい、戦闘可能です」
「そちらはご心配なく」
「サマルカンド星系に備蓄もしていましたし」
「そちらはご安心下さい」
「不安はありません」
「そうだな」
 シャイターンは軍のその物資の状況も見た、そうして述べた。
「これだけあればな」
「心配はいらないですね」
「戦争を継続出来ますね」
「それも不安なく」
「左様ですね」
「敗北が続くと物資が不足する」
 戦争の常だ、敗れて失い奪われていくからだ。
「しかしだ」
「我々はこの五日で物資も多く失いました」
「そうなってしまいました」
「ですがそれでもです」
「まだ充分にありますね」
「私は最悪の事態を考えていた」
 物資のこともだ。
「それでだ」
「備蓄もですね」
「それもされていましたね」
「そしていざという時にもですね」
「戦闘可能な様にしていましたね」
「戦争は兵器や燃料、弾薬、食料があって可能だ」
 そうしたものが全て揃ってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ