暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第43話
[6/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で――――――」

シャヒーナが不安そうな表情を浮かべている中、サァラは真剣な表情でヴァン達に依頼をした。



〜現在〜



「―――――女優どもの依頼の延長で格安で引き受けたのはともかく…………あの女、なんか隠してたっぽいがそれはいいのかよ?」

「え…………!?」

「…………そんな雰囲気はありましたが何か事情があるんだと思います。」

アーロンが口にしたある懸念にフェリが驚いている中アニエスは複雑そうな表情で答えた。

「ま、力になるって約束したしな。新たな手掛かりに繋がる可能性もあんだろう。」

「一応、該当する運送会社の特定だけはしておきましょうか?」

「念のためたのむ。――――――そろそろ歓楽街に向かうぞ。ホテルで依頼人が待ってる。この件も含めて報告しとかねえとな。」

そしてホテルへと向かい始めたヴァン達は話し合っている様子のマリエルとディンゴを見つけ、二人に近づいた。



〜歓楽街〜



「ひどいですよディンゴさん!今日はまだ旧首都にいるって言ったのに一人こっそりサルバッドに来てたなんて!」

「だからってお前がサルバッドまで来ることはないだろう…………タイレルはウチほどフリーダムじゃないと思うが?」

文句を言うマリエルに対して呆れた表情で溜息を吐いたディンゴはマリエルにある指摘をした。

「フフン、そこは抜かりありません!ちゃんと編集長から映画祭を取材してくる許可を取ったんですから。ちょうど映画祭を担当する予定の人が別件が入ったみたいで。」

「本当に運がいいなお前は…………」

「なんだ、わざわざ二日早く来たのはそういうことだったのか。」

胸を張って自慢げに答えたマリエルの話にディンゴが苦笑しているとヴァンが仲間達と共に近づいて声をかけた。

「ああっ、裏解決屋の…………貴方達まで!?」

「”私用”のために来たのも本当だ。まだロクな成果もないがな。…………また人手が増えたのか。それも只者じゃない感じだな。」

「”マルドゥック社”の出向SC,リゼット・トワイニングと申します。今後もお見知りおきを。」

ディンゴに視線を向けられたリゼットは自己紹介をした。



「マルドゥックというとあの…………?」

「ディンゴさんっ、話は終わっていません!ですからその”私用”が一体何なのか教えてください!私も手伝いますから!」

「それには及ばないといったはずだ。」

「どうしてですか!私も少しは成長したはずです!」

「そもそも他社の人間に手伝わせるわけにもいかないからな。」

「関係ありません!前にディンゴさんも私を助けてくれたじゃないですか!」

「そこまで隠すってことはあれか、私用って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ