暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十五話 最後の競技その五

[8]前話 [2]次話
「言ってること出鱈目で」
「根拠が滅茶苦茶な」
「見当違いの」
「そう、電波だから」 
 かな恵も言った。
「そうした人達の言うことより」
「会社の人達の言うこと聞くわね」
「だって真面目に働いてる人達よ」
 そうであるというのだ。
「電波を受信しないでね」
「どっちが信頼出来るか言うまでもないわね」
「コンビニだってね」
 今話している店もというのだ。
「ちゃんと真面目に働いている人達の場所でしょ」
「お仕事だからね」
「そこにいる人達と」
 商品を売っている企業もそこには入る。
「何もなく適当に電波撒き散らす人達とじゃ」
「どっちが信頼出来るか」
「もうね」
 それはというのだ。
「言うまでもないわ」
「コンビニ側ね」
「そうよ、歯磨きだってね」
 かな恵はこちらの話もした。
「やっぱり歯磨き粉あった方がね」
「いいわよね」
「絶対にね」
 それこそというのだ。
「その筈よ」
「歯ブラシだけで磨くより」
「どうせ何か電波な理由でしょ」 
 歯磨き粉を使うなという主張はだ、これは週刊金曜日という雑誌で実際に言われていたことである。
「変なこと言う」
「そうだと思うわ」 
 留奈も否定しなかった。
「普通の人が聞いたら何言ってるのって」
「そう思う様なものよね」
「もうね」 
 それこそというのだ。
「そうしたこと言う人達まともにお仕事してないか」
「マスコミとか学校の先生なのよね」
「どっちもね」
 マスコミ関係者も学校の教師もというのだ。
「日本で一番ね」
「変な人達が多いし」
「異常にね」 
 理虹は彼等についてこう言った。
「犯罪多いわよね」
「学校の先生もそうで」
「マスコミの人達もね」
「暴力とか性犯罪とか」
「お金のこととか」
「兎に角ね」
 こうした職業の輩共はというのだ。
「犯罪多いわよね」
「もういい人はね」 
 かな恵はこうも言った。
「学校の先生にならない」
「マスコミにも行かないわね」
「そうよね」
「ヤクザ屋さんよりも酷い」
「そんな人達がね」
「マスコミに入って」
 そうしてとだ、理虹は言った。
「それかね」
「学校の先生になるのよね」
「大学を出て」
「そうしたお仕事って大抵大卒だしね」
「もうとびきり悪い人がね」
「なるわよね」
 かな恵も言った。
「能力も酷くて」
「特に性格がね」
「酷い人がなって」
「碌なところじゃないのよね」
「学校の先生ってね」
「何かね」 
 理虹はかな恵にこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ