暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十五話 最後の競技その三

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「そうよね」 
 富美子もまさにと頷いた。
「私もそう思うわ」
「コンビニがないと」
 それこそとだ、かな恵はさらに言った。穏やかで優しい口調であるがそこにあるものは確かなものだった。
「どれだけ困るか」
「世の中ね」
「もう今の日本社会はね」
 それこそというのだ。
「コンビニないとね」
「成り立たないわね」
「そう思うわ、私」
「私もよ、ただ」
 富美子はここでこう言った。
「コンビニってかなりの電力がないとね」
「あと輸送力ね」
「そういうのがないとね」
「成り立たないわね」
「間違っても北朝鮮じゃね」
 この国ではというのだ。
「成り立たないわね」
「あの国電気もないしね」
「だから夜になると」
 北朝鮮ではだ。
「宇宙から見たら周りが灯りだらけで」
「日本とか中国はね」
「それで韓国も」 
 朝鮮半島のもう一つの国家もというのだ。
「凄い灯りなのに」
「あの国だけがなのよね」
「真っ暗よね」
「勿論自動車もね」
 商品を見せまで輸送するそれもというのだ。
「碌にね」
「走ってないわね」
「車も燃料もね」 
 どちらもというのだ。
「全くね」
「ないから」
「商品もね」
「ないわね」
「もう何もないから」
 北朝鮮はというのだ。
「コンビニはね」
「出来ないわね」
「コンビニどころか」
 かな恵は富美子にさらに話した。
「他のお店もね」
「やっていけないわね」
「いつも食べものなくて」
 国全体が慢性的な飢餓状態であるというのだ。
「それでね」
「燃料もものもなくて」
「電気もね」
「それでコンビニどころか」
「他のお店もね」
「やっていけないわね」
「だからコンビニあるにも」
 それにもというのだ。
「本当にね」
「いいことね」
「それだけでね」 
 コンビニが存在するだけでというのだ。
「幸せなことよ」
「そうね」 
 富美子も確かにと頷いた。
「本当に」
「アルバイトも出来るしね」
「そうよね」
「私達コンビニで働いたことないけれど」 
 アルバイトをしたことはというのだ。
「けれどね」
「そこで働けるし」
「色々大変観たいだけれど」
「コンビニで働くのもね」
「けれどそれがね」 
「大変なことがあることもね」
「お仕事だから」
 だからだというのだ。
「そこはね」
「割り切って」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ