暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十五話 最後の競技その二

[8]前話 [2]次話
「打ち上げもね」
「しないとね」
「だからね」
 それでというのだ。
「富美子ちゃんもよ」
「打ち上げで飲めばいいのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「飲むお酒はね」
 それはというと。
「何にするの?」
「まあ適当にあるのをね」
「飲むのね」
「うちにあるね」
「ビールとか?」
「何でもいいわ」 
 こう答えたのだった。
「別にね」
「飲むお酒は」
「飲めたらね」
 そうであればというのだ。
「別にね」
「何でもいいのね」
「ええ」 
 そうだというのだ。
「私としては」
「そうなのね」
「今かな恵とお話するまで何も考えてなかったし」
「それなら」
「もうね」
 それこそというのだ。
「別にどんなお酒でもね」
「飲めたらいいの」
「今日はね。なかったら」
「コンビニね」
「あそこで買うから」
 そうするというのだ。
「それでもね」
「いいわね」
「コンビニって便利よね」
「いつもやってるからね」
「夜でもね」
 例え真夜中でもというのだ。
「本当にね」
「すぐに行って帰るから」
「それも色々なものがあるから」
 だからだというのだ。
「あるとね」
「便利よね」
「コンビニがあって」
 富美子は真顔で言った。
「そこに何時でも行けるって」
「それだけで違うわよね」
「文明が神秘して」
「それでね」
「コンビニも出来たわね」
「昭和の終わり頃までは」
 かな恵はその頃から話した。
「コンビニなかったのよ」
「その頃には」
「そう、二十四時間営業なんて」
 それこというのだ。
「なくてね、あちこちにね」
「そうしたお店があるって」
「昔はね」
 昭和の終わり頃まではというのだ。
「なかったのよ」
「その頃は不便だったわね」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「夜小腹が空いたりね」
「お酒飲みたくなっても」
「ないから諦める」
「そうだったのね」
「昔はね」
「不便ね」
「それがね」
 今ではというのだ。
「コンビニあるから」
「助かってるわね」
「かなりね」
 そうだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ