暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十二話 三人でのひのきしんその七

[8]前話 [2]次話
「新一君反面教師多過ぎるし」
「逆にひながたの人は少ないですか」
「そのこともあるし」
「それで、ですか」
「ひながたの人をね」
「沢山お会いしてますしね」
「ならね」
 本当にそれならです。
「いいわね」
「そうした人を見て」
「そしてね」
「ひながたにしていくことですね」
「そうしていきます」
「それならね」
 ここで新一君にあらためて言いました。
「長池先輩を尊敬しろとは言わないけれど」
「それでもですね」
「是非ね」
「何も悪いこと言わないで」
「先輩をよく見てね」
「そうさせてもらいます」
「まあ新一君だと」
 この子を見て思うことです。
「嫌いだと悪いところばかり見えるでしょ」
「わかります?」
「凄いきっかけがない限り」
 もうそうでないとです。
「嫌いだとでしょ」
「悪いところばかり見えます」
 自分から言ってきました。
「そうなります」
「やっぱりそうよね」
「ですから」
「先輩についても」
「多分です」
「悪いところばかり見るわね」
「嫌いになったら悪いところしか見えなくなります」
 これまた自分で言いました。
「僕は」
「その癖性分がね」
 いつも思うことです。
「新一君のなおすべきところなのはね」
「いつも先輩に言われてますね」
「そう、何度も言うわよ」
 新一君があらためない限りです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ