暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪 補遺集
第三部 1979年
原作キャラクター編
秘密の関係 後編
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
として使われている建物に入った。
小規模なので、探すのに苦労しない。
 マライは、喫茶室を兼ねた士官食堂の中に座っていた。 
見慣れぬ東洋人の女とお茶をしている最中だった。
 無言のまま、ユルゲンは、マライの目の前に立つ。
マライは、信じられないといった表情を浮かべてから、今にも泣きだしそうになった。
 目のまえのマライは、ともすればただうつむきがちだった。
ふたりは、溶けきれないもどかしさのまま、むかい合っていた。
「少し時間があるかな」
 ユルゲンはふと、こんな糸口をみつけて言った。
ひとつの話がとぎれると、あとの話題も彼がもちだすほかないのであった。
「一緒に話し合おう」
 その一言で、マライの顔に赤みがさす。
ユルゲンにはそれだけで十分だった。

「俺が間違ってたよ、マライ」 
そういって、ユルゲンはマライの壁を破った。
「今までの仕打ちを許してほしい……」
 ユルゲンが、そこまで言ったとき、マライが唇に人差し指を置いた。
まるで、その先の言葉は言わないでと言わんばかりにである。
「許すだなんて……
私は、あなたの望みのままになりたいと思っていたのに……」
 ユルゲンは、意外とはっきりと言った言葉に気圧(けお)されていた。
そしてマライは、優しくユルゲンを抱擁し、キスをした。
 二人の体が密着し、周囲が見えなくなる。
ユルゲンは、唇にむしゃぶりついた。
 若い男の熱さと脈動を、マライは頼もしく思った。
そして驚きは、次第に切ない感覚に変化していく。
 キスに感じ入ってしまう自分に驚きながら、マライは慌てる。
彼女は恥じ入りながら、ユルゲンを唇からそらせた。
「もう、よしましょう。いけないわ……」
 マライの言葉は、ユルゲンに向けたものというより、自戒だった。
ここで思いとどまらねば、どんどんエスカレートするだろう。
「君は、俺の事をこんなにしておいて、ひどい(ひと)だ」
マライは、ユルゲンのはっきりした物言いに驚いた。
男の情熱を知らないだけに、混乱してしまう。
どう対応していいか、皆目見当が付かない。
「そんな、恐ろしいこと言わないで……
もう戻りましょう。
クゼ大尉が、さっきからそこで待っているわ」


 基地司令や各国の武官達が、マライの行方不明を知ったのは20分後だった。
 報告が伝えられた時、その場は凍り付いたが、まもなく歓喜に代わった。
 クゼが、基地司令に知らせたのだ。
まもなくクゼは、上司のヘレンカーター提督に近寄ると奇妙な提案をした。
「従軍司祭を呼んでほしいだと?」
「結婚式を挙げたいそうなんで……」
「誰が?」
「東独軍から視察に来ているベルンハルト大尉です」 
 副官の提案に、ヘレンカーター提督が唇をゆがめる。
傍から
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ