暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千五百四十三話  昔のお札も

[8]前話 [2]次話
第三千五百四十三話  昔のお札も
 日本は妹さんにその教授さんを見てからあらためてお話しました。
「初代総理の方もおられましたし」
「千円札でしたね」
「五百円札もありました」
 かつてはです。
「あのお札ではでしたね」
「かつてお公家さんだった方でしたね」
「そうでした、そして」
 日本はさらに言いました。
「聖徳太子さんです」
「あの方もおられましたね」
「一万円札に」
 さらにだったのです。
「五千円札もです」
「あの方でしたね」
「そうでした」
 こうお話するのでした。
「お札も歴史があります」
「そうですね」
「そのことを見るのも面白いです」
「色々わかりますね」
 こうお話するのでした、本当にお札と一口に言ってもそこには様々なものが存在しているのです。面白いことに。


第三千五百四十三話   完


                     2024・7・18


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ