暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第42話
[4/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が驚いたその時人形はヴァン達目掛けて突進した。

「っ!」

「―――――うおおおおおおっ!!」

するとヴァンが前に出てアニエス達を庇った。

「がはっ!?」

「ヴァンさんっ!?」

「だ、だめですっ…………!」

「クソが――――――庇ってんじゃねえぞ!!」

「――――――癒しの息吹。ハアアアアアアァァァァッ!!」

自分達を庇ってダメージを受けたヴァンの様子にアニエス達がそれぞれ声を上げている中結界を展開していたことで唯一無事だったメイヴィスレインがヴァンに治癒魔術をかけた後人形に怒涛の速さの連続反撃を行ったが人形は素早い動きで回避していた。



「―――――フフン、出番みたいね?」

するとその時ゲネシスが共鳴すると同時にその場の空間がヴァン達以外停止し、メアがその場に現れた。

「…………!あの時の!」

「メアちゃん…………!」

「来たか――――――”選ぶ”からとっとやれ!」

「って、忙しないわねぇ。まあいっか、それじゃあ悪夢を(テイクザグレン)――――――」

ヴァンの指示に呆れながらメアはヴァンをグレンデル化させようとしたその時



――――纏ウマデモナカロウ――――――”其ハ悪夢ソノモノユエ”――――――



「オオオオオオオッ…………!」

ふと自分にとっての過去の忌まわしい出来事が思い浮かんだ後謎の声が聞こえたが、ヴァンは気にせず咆哮を上げながらグレンデル化しようとした。

「へ…………!?」

「あ、あれは…………」

ヴァンの周囲を纏っている”力”が普段の蒼い力ではなく、深紅の力であることを目にしたメアが驚き、アニエスが戸惑いの表情で呟いたその時

「…………ヲオオオオオオッ…………!!ガアアアアアアアア…………!!」

深紅に輝くグレンデルになったヴァンが咆哮を上げながら地面に倒れた。

「なんだありゃ…………!?」

「す、すごく苦しそうです…………!」

「止めてください!こ、このままじゃ…………!」

ヴァンの異変を目にしたアーロンは困惑し、フェリは心配そうな表情で声を上げ、アニエスはメアを見つめてグレンデル化を止めるように嘆願した。

「し、知らないわよこんなの!?…………ッ…………まさかひょっとして――――――」

一方メアは困惑の表情でグレンデルを見つめたが心当たりを思い出すと血相を変えた。するとその時メイヴィスレインと戦っていた人形が標的をグレンデルへと変えてグレンデル達目掛けて突進し

「チ…………ッ!」

「調子に乗んじゃねえっ!!――――――手を貸してくれ、姉貴、オフクロ!」

「近づけさせませんっ…………!」

標的を変えた人形の様子に舌打ち
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ