暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第15話
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
極大消滅呪文《メドローア》は、光の爆発となって上空を包んだ。
「う……うわあぁーーーーー!?」
そして、上空を包んでいた光が消えた途端、フレイザード2号の姿は無かった。
「悪ィ師匠、禁を破っちまった……」
フレイザード2号が姿を消したのを察したマトリフが呟く。
「この威力をいつでも思った時に出せりゃあ、この世に敵なんかいねえんだがなぁ……」

一方、バルトスの目の前にフレイザード2号が出現した。
かなり重傷の様である。
「フレイザード殿!?」
「無事か!?」
バルトスとガンガディアが心配する中、フレイザード2号が悔しそうに呟く。
「やられた。マトリフとか言うおっさん、極大消滅呪文(メドローア)の詳細を見抜きやがった。破邪の洞窟で合流呪文(リリルーラ)を発掘しなかったら、私はとっくにあの世だぞ?」

ブロキーナと戦っていたゾーマズレディは、極大消滅呪文(メドローア)の暴発を見た途端、臆して逃走してしまう。
「そっちも決着が着いた様だな?……さて……」
フレイザード2号の様子を視る為に頭部を地面から出していたサルガメに向かって牽制ついでの火炎呪文(メラ)を放つマトリフ。
「上の状況が気になったか?臭いだの眼に頼り過ぎなどとか言ってるが、偉そうに言ってるおめぇも仲間の安否を目で確認してるじゃねぇか」
一方のサルガメは余裕の表情を崩さない。
「あのフレイザードをもう退けたか……アイツの百合萌えの女性の同性愛(レズビアン)が暴走する要素は無かったんだがな」
しかし、サルガメは太陽を視た途端に表情が少しだけ歪む。
「チッ!」
(太陽はまだ光り輝いている!凍れる時間(とき)の秘法……まだ間に合うか?)
アバンもそれを察したのか、サルガメ……もとい、ハドラーちゃんを挑発する。
「本当に自分の力に自信が有るなら、こんなのに頼るより自分が赴いたらどうです……ハドラー!」
でも、サルガメはその挑発を一蹴する。
「ハドラー様が、ここに?貴様はまだその段階か?勇者の名を返上しな!」
とは言ったモノの、サルガメは既に1人だ。数の上では不利だ。
「まあ……まだまだ時間がある。もっと遊ぼうぜ!」
その途端にサルガメが地面の中に隠れるが、
「逃がすかよ!氷系呪文(マヒャド)
マトリフはなんと、大胆にも地面を凍らせようとしたのだ。
「何!?」
そこへ、ブロキーナが追い打ちの1発を凍った地面に向けて放った。
流石のサルガメも地面から出るしかなかった。
「こうやっておめぇを外に出しゃあ、おめぇは見落とし不能なデカブツよ」
でも、それでも余裕の表情を崩さないサルガメ。
「この俺が、もの凄く臭いのと地面に隠れるだけが取り柄とでも?笑わせてくれる……笑止千万!」
その途端、サルガメは粉々に砕け散った。
「自爆!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ