暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第210話:蛇に縛られた心
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テレポートジェムを用いて、一早く病院の屋上から逃れたヴァネッサ、ミラアルク、エルザの3人。ジェネシスの連中とは別に設けている彼女達のアジトに帰り付いた瞬間、限界がきたミラアルクはその場に崩れ落ちた。ただでさえ淀み始めていたパナケイア流体が、戦闘で能力を酷使した事で汚染が進んでいたのだ。これ以上無理に力を使えばそれこそ本当に命に係わる。

「ぐ、ぅ……」
「ミラアルクッ!?」
「エルザちゃん、急いでッ!」

 ヴァネッサとエルザは即座にミラアルクをベッドに寝かせ、手慣れた様子で人工透析を行っていく。稀血が体内の淀んだ血を洗い流していくにつれて、ミラアルクの顔色も回復していった。

「これでもう大丈夫ね」
「ふぅ……」
「ヴァネッサ……エルザ……悪かったんだゼ」

 苦痛が和らぎ、呼吸も安定してきたミラアルクは開口一番に2人に迷惑を掛けてしまった事を謝罪した。それに対して、真っ先に応えたのはエルザの方であった。

「とんでもないでありますッ! 寧ろ私めが埠頭でケースを回収し損ねていなければ……」
「はいそこまで。この件はどちらが悪いと言う事も無いわ。いいわね?」

 このままだと謝罪合戦になってしまいそうな雰囲気を察したヴァネッサの鶴の一声により、エルザもミラアルクも渋々引き下がった。2人が大人しくなったのを見て、ヴァネッサは小さく息を吐くと改めて現状と彼女達の目標を口にした。

「今はまだ耐える時よ。彼らが手に入れた神の力、それを使って私達は人間に戻るんだから」
「ガンスッ!」
「……」

 彼女ら、ノーブルレッドの目標は改造され人ならざるものとなってしまった肉体から、本来の人間としての肉体を取り戻す事。その為であれば、どんな悪事にすら手を染める事も厭わなかった。もしあの時ベルゼバブ達が来なければ、ヴァネッサは周囲の電子機器を停止させて病院の患者全員を人質にする事すら視野に入れていたのである。例え外道畜生と罵られる事になろうとも、本質的に力の弱い彼女達には手段を選ぶと言う贅沢は存在しなかったのだ。

 後に後ろ指をさされる事になろうとも、何をしても人間としての肉体を取り戻す。その覚悟を持ってこれまで戦って生きてきた。ミラアルクもそうだったのだが…………

「……なぁ、2人共……」
「ん? なぁに?」
「もし……もしもだゼ? もしも、もっと別の方法で人間に戻れるとしたら……どうする?」
「え?」

 ミラアルクが考えていたのは、先程の戦闘の最中2人のシンフォギア装者である切歌と調が放った言葉。あちらには彼女らの治療が出来る錬金術師が居るというもの。
 もしその言葉が事実であれば、彼女達は悪事に手を染める必要もなくなる。人間に戻れた後、後ろ指をさされる日陰者の人生を歩まなくても済む。それはとても魅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ