暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十六話 東と西その九

[8]前話 [2]次話
「それで、です」
「何とか助かっててな」
「そして真の恋人が出来て」
「助かったわ」
「家庭の問題もありましたが」
「その家族とも縁を切ってな」
「親戚のお家に入って」
 そうしてというのだ。
「今は家庭でもですね」
「幸せや」
「よかったですね」
「ほんまな、しかし恋愛ってのはな」
「こうしたこともありますね」
「若気の至りじゃ済まない」
 スタインベックも言った、やはり嫌そうな顔だった。
「酷い話ですね」
「全く以てな」
「振った女も周りの女共も裏切った連中も」
「今は学園の嫌われ者や」
「その失恋を囃し立てた連中は」
「絶対に信用したらあかん」
 トウェインは険しい顔で言った。
「十人位おるが」
「その十人は、ですね」
「何があってもな」
「直接かかわった連中と同じで」
「人の失恋を嗤う奴はな」
「信用したらあきませんね」
「人の痛みがわからんからな」
 だからだというのだ。
「信用せんでや」
「付き合わへんことですね」
「そや」
 絶対にという口調でだ、トウェインは告げた。
「そんな底意地の悪い奴はな」
「付き合わへんで」
「無視するんや」
「近寄っても」
「正直屑と付き合うより一人でおって」
 そうしてというのだ。
「己を高めた方がや」
「ええですね」
「そや」
 まさにというのだ。
「まだな、己を高めてくとな」
「人とも出会えますね」
「ええ人とな、屑かどうかの見極めもな」
 己を高めていくと、というのだ。
「出来て来るさかいな」
「そやからですね」
「一人でもや」
「よくて」
「一人でおることを怖がらんことや」
「よく日本では友達おらへんイコール最悪とですね」
 デリーロは真顔で言った。
「なってますね」
「それで友達多いとな」
「ええとですね」
「ステータスになってるけどな」
「実はそれで人のステータスは決まらへんですね」
「ある人が言うた、友達はお互い生きてる時はわからん」
「友達かどうか」
 トウェインに対して述べた。
「わからへんですか」
「どっちかの人が死んだ時や」
「わかりましか」
「生き残った人がその死を残念やと思ったらな」
 そうなればというのだ。
「それでや」
「友達ですか」
「生き残った方は残念やと思った時にな」
「友達になり」
「死んだ人もや」 
 もう一方のその人もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ