暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十六話 東と西その八

[8]前話 [2]次話
「もてたんや」
「それは凄いですね」
「失恋もしたけどな」
「それだけもてますと」 
 ヘミングウェーは唸って言った。
「もうです」
「ええな」
「はい、お名前は知っていましたが」
「学校の授業でも出るしな」
「そやけどです」
「そのことは知らへんかったな」
「はい」 
 そうだったとだ、ヘミングウェーはトウェインに答えた。
「そうでした」
「わいも最近知った」
「そうでしたか」
「幾ら何でもな」
「一万人以上とは」
「毎日一人でもな」 
 相手の女性はというのだ。
「三十年はや」
「かかりますね」
「どれだけ凄いねん」
「そうですね、私ではです」
 ヘミングウェーは唸ったまま言った。
「とてもです」
「出来へんな」
「はい」 
 到底とだ、トウェインに答えた。
「一人でもです」
「忙しくてな」
「時間がありません」
「そやな」
「はい、しかし」
 それでもというのだった。
「このことは覚えておきます」
「そうするな」
「出来ないですが」
 一万人以上の女性と関係を持つことはというのだ。
「そやけど時間があれば」
「恋愛を経験したいな」
「そうですね、怖いものっでもありますが」
「八条学園では有名なお話がありますからね」 
 エリカは難しい顔になった、そのうえでヘミングウェーの言葉に頷いて言った。
「友達と思っていた人達にとある人が自分が好きだと言われて」
「告白をする様けしかけられてな」
「そして告白しますと」 
 ヘミングウェーに嫌そうな顔のまま話した、見れば他の面々も嫌そうな顔をしてそのうえで話を聞いている。
「振られて」
「振った女の子の周りが騒いでな」
「女の人自身も」
「それで友達と思っていた人達は」
「その騒ぎを聞いて自分等が縁切れって言われてな」
 告白をけしかけた人にというのだ。
「それでな」
「自分達の立場が危うくなったと見て」
「実際にな」
「縁を切りましたね」
「自分等の都合が悪くなるとな」 
 そうなると、というのだ。
「即座にな」
「そうですね」
「縁を切った」
「ほんまの友達やなかった」
「そや、それで振られた人はな」
「そのことを周りから言われて」
「地獄味わった」
「幸い本当の親友がいてくれて」
 振られ縁を切られた人にはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ