暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十三話 創作ダンスの後でその十四

[8]前話 [2]次話
「福岡を舞台にした大柄なサラリーマンの人が主役の」
「その漫画か」
「ハウス栽培とか自然食とか駄目出ししないで」
 そうであってというのだ。
「初対面の人をケダモノ呼ばわりもね」
「しないしか」
「お店の中で喚かないし」
「全部普通しないけれどな」
「異常に短気で無教養な野蛮人しか出ないとかもないし」
 だからだというのだ。
「平和に読めるしね」
「いいんだな」
「それで私もね」 
 かな恵自身もというのだ。
「そっちの漫画の方をね」
「読んでか」
「参考にしてるわ」
「そうなんだな」
「ええ、面白いしね」
 その漫画はというのだ。
「そんな新聞記者が主人公の」
「そっちの漫画と違ってか」
「こっちは面白い面白くない以前に」
 それこそというのだ。
「不愉快になるから」
「そうした意味でも読んだら駄目か」
「そうなの」
「酷い漫画もあるな」
「そんな漫画が百巻以上続いたって凄くない?」
「確かに凄いな」
 鳴海も否定しなかった。
「世の中おかしいな」
「その漫画から料理漫画定着したっていうけれど」
「よりによって屑漫画の中の屑漫画なんだな」
「そんな漫画読まないでね」
「それで料理作って飯食っていかないとな」
「馬鹿になってだしね」
「いいことなんて絶対にないな」
 かな恵に強い声で言い切った。
「それこそ」
「そうよね」
「俺も気を付けるよ」
 こう言ってだった。
 鳴海はかな恵にそろそろ戻ろうかと話してだった、二人で戻った。かな恵を彼女のクラスまで送って自分のクラスに戻ったのだった。


第百三十三話   完


                   2024・5・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ