暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十三話 創作ダンスの後でその十一

[8]前話 [2]次話
「お店で食って気に入らないと騒ぐんだよな」
「化学調味料入ってたり調理の仕方が気に入らないとね」
「その時点でアウトだよな」
「それが取材だから」
「手前の金で食ってないんだな」
「取材でだから」
「屑だな」
 鳴海は一言で言い切った。
「俺だと現場にいたらな」
「スマホで撮影するわね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「つべに流すよ」
「エックスも使うわね」
「それで拡散してやるよ」
「とある新聞記者の取材だって」
「そうするよ」
「そうしたら炎上ね」
「やってることバイトテロと一緒だろ」
 鳴海は忌々し気に言った。
「もうな」
「全く同じよね」
「お客さんがやってもな」
「本当にそうよね」
「まして取材ならな」
 仕事ですればというのだ。
「ヤクザ屋さんの嫌がらせとな」
「同じね」
「そんな新聞記者はな」
 それこそというのだ。
「全く以てな」
「駄目ね」
「人間としてな」 
 その時点でというのだ。
「もうな」
「最低よね」
「最低過ぎてな」
 そうであってというのだ。
「そんな奴こそ炎上させないとな」
「それで社会的制裁ね」
「それを与えてやらないとな」
「駄目よね」
「だからその時点でな」
 最早というのだ。
「その漫画な」
「最悪よね」
「鵜呑みにしたらな」
 読んでというのだ。
「絶対にな」
「駄目よね」
「あらゆる意味で酷いからな」
「本当に飯テロよね」
「同じだからな」
「お店の中で口に合わないって喚いたら」
「それも取材でな」
 新聞社のというのだ。
「やるなんてな、会社としてもな」
「どんな会社なのかってなるわね」
「ああ、飯テロじゃなかったらな」
 それこそというのだった。
「ヤクザ屋さんだろ」
「そう言っていいわね」
「そんな奴が主人公か」
「凄いでしょ」
「ヤクザ屋さんみたいな新聞記者だな」
「人にいきなりケダモノって罵ったこともあるわ」
 かな恵はこのことも話した。
「外国人を採用するしないでね」
「言葉とか文化とか宗教の壁あるだろ」
「だから色々問題あるけれど」
「そういうの考えないでか」
「採用しないってだけでね」
「ケダモノ呼ばわりかよ」
「その会社の社長さんの考え聞かないでね」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ