暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十三話 創作ダンスの後でその十

[8]前話 [2]次話
「お醤油だってね」
「そっちもか」
「お味噌もお砂糖も」
「お塩もか」
「もう全部ね」
 鳴海にさらに話した。
「大企業のとかね」
「使うか」
「その漫画大企業が工場で作ってる様な」
「そんなのも否定するか」
「そうだけれどね」
 そうした主張だがというのだ。
「会社って大きくても小さくても」
「関係なくか」
「自分とこの商品が売れる様にね」
 その様にというのだ。
「努力してるから」
「味もか」
「だからね」
「企業の大小関係ないか」
「あれなのよ」
 鳴海にどうかという顔で話した。
「大企業イコール資本家で」
「マルクスかよ」
「そう、その考えでね」
「あれか、資本家イコール悪か」
「それで小さな会社はね」
「権力じゃないからか」
「正義でね」
 そうした考えでというのだ。
「いいのよ」
「何かやばい漫画だな」
「ハウス栽培のお話農業科行ってる娘にお話したら」
 かな恵の友人のだ。
「季節や土壌やお水でね」
「変わるよな」
「栄養価もね」
 栽培された農作物のそれはだ。
「変わるわよ」
「農作物も生きてるしな」
「工場製品じゃないからね」
「そうなるよな」
「そういうの頭に入れないで」
 そうしてというのだ。
「栄養価が低いから駄目だって」
「言うとか」
「もう農業のことがね」
 それこそというのだ。
「全くね」
「わかってないか」
「そう、そしてね」
 そう言っていい状況でというのだ。
「もうね」
「最悪なんだな」
「ええ、本当に読んだらね」
 そうしたらというのだ。
「馬鹿になる」
「そんな漫画か」
「一から全部ね」
「信じたら駄目か」
「文明嫌いで」
 そうであってというのだ。
「科学もね」
「嫌いか」
「もうそういうのとは無縁の」
「読んだら馬鹿になるか」
「最悪の漫画だってね」 
「まああれだな」 
 鳴海はかな恵の話を聞いて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ