暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十五話 三人と五洲その八

[8]前話 [2]次話
「軍艦を建造してね」
「水軍も充実させるな」
「ようやく空船が買えてきたけど」 
 こちらの兵器の話もした。
「水軍の方もね」
「充実させてくか」
「これからはね」
「そうしてくか」
「そうするわ、カリブ海は海賊もいれば」
 彼等にというのだ。
「モンスターもね」
「多いな」
「キューバのインファンテちゃんが頑張ってるけれど」
 彼の名前を出して話した。
「そやけどね」
「あいつはあいつでな」
「あたし達はあたし達でね」
「頑張らんとあかんな」
「そやからね」
「水軍を充実させるな」
「ここはね、しかし海賊は凄いわね」
 こうもだ、デリーロは言った。
「インファンテちゃんは」
「そうやな、海とか河川とかはな」
「ほんま海賊ね」
「あの職業が強いわ」 
 ガーランドも認めることだった。
「ほんまな」
「そうよね」
「もう遊び場や」
「インファンテちゃんにとってカリブ海は」
「そうやな」
「賊やモンスターをどんどん倒して」
 インファンテ、彼はというのだ。
「そしてね」
「貿易もしてるな」
「観光もはじめてるわよ」
 こちらの政策もというのだ。
「キューバといえばね」
「観光やな」
「あのトロピカルな場所がね」
「観光におあつらえ向きですからね」
 オコナーも言うことだった。
「ほんまに」
「そう、それでよ」
「観光にもですね」
「力を入れはじめてるわ」
「農業や漁業もで」
「そのうえでね」
「インファンテさんもやりますね」
 オコナーは感嘆を込めて言った。
「ただ戦うだけやないですね」
「そうよ、それであたし達もね」
「海に力を入れていきますね」
「海にもね」 
 こうオコナーに返した。
「そうしてくわ」
「これからは」
「お金もかかるけれど」
「軍艦も馬鹿にならへんですし」
「けどね」
 お金がかかる、だがそれでもというのだ。
「必要よ」
「海も重要ですからね」
「そう、貿易も水産もね」
「大きな利益になるので」
「それでね」
 そうであるからだというのだ。
「絶対によ」
「軍艦を購入しますか」
「有力な企業に製造を依頼するわ、今のあたし達の技術ではね」
「優秀な軍艦はですね」
「そうはね」
「開発出来ないから」
「だからね」 
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ