暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と奇麗な薔薇達
第一幕その十

[8]前話 [2]次話
「日笠さんとね」
「パーティーに出席するんだ」
「そしてね」 
 そのうえでというのです。
「楽しんでくるんだよ」
「そのつもりだけれど」
「そのつもりでもね」
 本当に強引にことを進める王子でした。
「いいね」
「そうするんだ」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「いいね」
「その予定だしどうして強く言われるかわからないけれど」
「わからなくてもだよ」
 本当に何が何でもとお話を進める王子でした。
「そうするんだよ」
「僕も同じ考えです」
 トミーも王子の側について言いました。
「絶対にです」
「日笠さんとパーティーにだね」
「出て下さい」 
 こう言うのでした。
「そうして下さい」
「予定でもなんだ」
「予定は変わりますね」
「その可能性はあるよ」
「そうですね、ですが変わりそうになっても」
「予定通りなんだ」
「若し変わりそうなら」
 それならというのです。
「絶対にです」
「変わらない様になんだ」
「僕達がします」
「僕がするんじゃなくて」
「先生だけで無理なら」
 そうした状況ならというのです。
「絶対にです」
「皆がなんだ」
「何とかします」
「そこまでしてくれるんだ」
「当然です、先生には今以上に幸せになって欲しいですから」
 そう思うからこそというのです。
「本当にです」
「この度はだね」
「パーティーに出て下さいね」
「そうするよ」
「先生は律儀だからね」
 王子もよく知っていることです、先生は約束は守る人です。相手がどんな人でもそうする人なのです。
「その律儀さをね」
「今回もだね」
「ちゃんと果たしてね」
 そうしてというのです。
「植物園の薔薇園でのティーパーティーを」
「日笠さんとだね」
「楽しんできてね」
「そうするよ」
 最初からそのつもりの先生が頷きました。
「本当にね」
「それではね」
 こうしてお話は決まりました、そしてです。
 そのお話が終わったところで、です。先生はカレーをおかわりしてからでした、こうしたことを言ったのでした。
「このカレーは甘口だけれど」
「うん、蜂蜜に林檎に牛乳をね」
 王子が笑顔で応えました。
「入れてね」
「それで甘口なんだね」
「そうだよ」
 こう先生にお話しました。
「今日のカレーはね」
「いいね、辛口も甘口もね」
「先生好きだね」
「中辛もね」
 こちらもというのです。
「好きだよ」
「それぞれの美味しさがあるね」
「そう、そしてね」 
 先生はさらにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ