暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三千五百十九話  以前のお札の人では

[8]前話 [2]次話
第三千五百十九話  以前のお札の人では
 日本は妹さんにかつての千円札の人のことをお話しました。
「あの口髭の文豪の」
「ああ、坊ちゃんの人ですね」
「吾輩は猫であるも有名ですね」
「あの人も印象深かったですね」
「そうでした、ですが今あの人を見ますと」
「結構以上に、でしたね」
「ご家族に暴力を振るっていましたので」 
 実はそうだったのです。
「当時でも問題になるまでに」
「そうでしたね、あの人は」
 妹さんも否定しません。
「まことに」
「結構以上に短気でした」
「癇癪持ちでしたね」
「ですから問題の多い人でもありました」
「今思うとそうですね」
「そして節制して欲しかったです」
 こうも思って言う日本でした。
「糖尿病で胃潰瘍でしたから」
「その胃潰瘍が、でしたね」
 問題だったとです、兄妹で思うのでした。このお札だった人は実は何かと問題のある人だったのです。


第三千五百十九話   完


                    2024・7・6

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ