暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と奇麗な薔薇達
第一幕その四

[8]前話 [2]次話
「温厚で謙虚でね」
「思いやりもあって」
「しかもちゃんとお仕事して真面目よ」
 ガブガブは先生のこのこともお話します。
「それでどうしていい人に好かれないのか」
「世の中どうしようもない人でも結婚出来てるじゃない」
 トートーはこの現実を指摘しました。
「最後は離婚するのが殆どだけれど」
「先生暴力もパワハラもモラハラもしないから」
 ポリネシアは先生のこのこともお話しました。
「そのこともプラスだよ」
「いや、実際僕は女の人のお友達は多いけれど」
 それでもというのです。
「けれどね」
「交際したことはない」
「一度も」
「告白したこともない」
「告白されたこともないんだね」
「そうだよ、いや告白はね」 
 先生は自分からと言いました。
「最悪地獄に行くこともあるね」
「うちの学園でもそうしたお話あるしね」
「高等部の方に」
「お友達に告白しろって言われて告白したら振られて」
「告白しろって言ったお友達がその後で縁切って」
「女の子達に言われたからってね」
「そんなお話もあるね、告白した彼はずっと支えてくれる本当の親友がいてくれて」
 先生はそのお話もしました。
「後で彼女さんがね」
「本当に出来たね」
「そうなったね」
「よかったよね」
「幸せになれて」
「うん、ただね」
 それでもと言う先生でした。
「こうしたことがある通りね」
「告白は怖いものである」
「最悪地獄に堕ちる」
「そうしたものでもあるんだね」
「そうなるからね」
 だからだというのです。
「僕としてはね」
「とてもだね」
「告白は出来ないね」
「地獄に堕ちるかも知れないものだから」
「このお話で振られて裏切られて」 
 そうなってというのです。
「周りから失恋のことを言われて」
「物凄く辛かったみたいだね」
「トラウマになる位に」
「そこまでね」
「そうなるものでもあるから」
 それ故にというのです。
「恋愛はね」
「とてもなんだね」
「先生としては」
「告白は出来なくて」
「恋愛自体も」
「恋愛は天国にもなれば地獄にもなる」
 こう言うのでした。
「無縁でよかったよ、皆もいてくれているしね」
「僕達にトミーに王子」
「皆がいるからなんだ」
「家族にお友達が」
「もういいんだ」
「お仕事もお家もあって学問を好きなだけ出来て」
 それでとです、先生は笑顔で言いました。
「美味しいものも飲んで食べられて」
「幸せだね、先生は」
「もう最高に」
「だからいい」
「満足しているんだ」
「そうだよ、だからね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ