暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
八十五 息子と娘
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
忌まわしき檻。我が身を封じる牢獄。
憎悪を撒き散らしていた九尾はその光景を目の当たりにして、一瞬、怒りを忘れた。


宿主の深層世界すら揺れ動かすほどの振動。その凄まじい衝撃を腹に受けた四代目火影が崩れ落ちる。
苦悶の表情で倒れ伏せた憎き対象を冷ややかに見下ろすナルトの顔を、九尾は柱の合間から垣間見た。


「立てよ、この程度で済むわけがないだろう」

問答無用で四代目火影の腹を殴ったナルトの冷たい眼差しに、あの九尾でさえゾクゾクとした寒気を覚える。
気圧されてしまう。


足元に広がる灼熱の地獄の如き真っ赤な水面に佇むナルトと四代目火影。
そっくりな相貌でありながら、片や怒りを抑え込むあまり表情を失くした息子と。
片や突然の息子からの仕打ちに戸惑いを隠せずに腰をついて彼を見上げる父親を。
九尾は呆然とした面持ちで眺めた。


「…すまない。とりあえず今はこれで、溜飲を下げてくれないか──九喇嘛」

父親に対する態度とは打って変わって、多少やわらかな声音で話しかけられ、九尾はハッ、と我に返る。
今しがたナルトが殴ったその一撃だけで四代目火影への恨みが消えるわけもないが、目の前の展開にさしもの九尾もついていけず、驚愕で怒りが引っ込んでしまう。
思わず頷くと「ありがとう」と九尾に対しては穏やかだったその眼差しが、四代目火影を前にすると一変した。

「…本気でやったらこんなものじゃすまないぞ。さっさと立てよクソ親父」



実際、ナルトは手加減していた。
本気で殴ったのであれば、ナルの封印式に組み込まれた四代目火影のチャクラの一部など、塵も残さず掻き消えている。

彼にはまだ、ナルの九尾の封印を組み直す仕事がある。ここで消えてもらうわけにはいかない。


この深層世界の宿主であるナル自身は意識を刈り取られている。
宿主であるにもかかわらず気絶させられている彼女を庇うようにして、四代目火影を睨んでいたナルトは、おもむろに口を開いた。


「……アンタには時間がないから単刀直入に訊く」

ナルの封印式に組み込んだ一部のチャクラでは、己がこの場に滞在できる時間は残り少ない。
僅かの時間しか留まれない事実を看破している息子に内心舌を巻きながら、四代目火影──波風ミナトはようやっと立ち上がった。


ギラギラ、と己を見据えるその眼光の鋭さに尻込みする。
それでも父親として臆せずに対峙したミナトへ、ナルトは吼えた。


「……何故、…ッ、」


ずっと心の奥で燻ぶっていたソレを、血反吐を吐くかのようにぶちまける。











「何故、母さんを俺の中に封じた…!?」



その叫びは今現在、九尾化して我を忘れた波風ナルの慟哭よりも深
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ