暁 〜小説投稿サイト〜
孤独でない神
第二章

[8]前話
「出来る限り北のオリンポスや東のシュメール等で防いでいるが」
「それでもな」
「私がそちらの神々に後れを取るとな」
「敵は大蛇だけではないからな」
「どうしてもだ」
「常に私も一緒dだがな」
 トトは申し訳なさそうに述べた。
「戦は」
「だが貴殿は知恵や学問もだ」
「司っているからだな」
「そちらで信仰が深くだ」
 そうであってというのだ。
「愛されている」
「そういうことだな」
「だからだ」
 それ故にというのだ。
「貴殿と私ではな」
「人気が違うか」
「神々の間でもな」
「そうなのだな、だが」
「それでもか」
「貴殿は満足しているのだな」
「貴殿がいる」
 セトはそのトトを見つつ彼に告げた。
「常に共に戦い傍にいてくれて理解してくれている」
「その私がか」
「いる、私も機電を理解しているつもりだ」
 トトに言うのだった。
「即ち友だな」
「我々はな」 
 トトもその通りだと答えた。
「まさにな」
「友がいてな」
 セトはさらに話した。
「そして主がいる」
「私のことか」
「はい、私を理解してくれて」
 今度はラーを見て話した。
「信頼してくれていますね」
「そのつもりだ」
 ラーはセトに確かな声で答えた。
「私もな」
「そしてこうしていつも労ってくれています」
「当然のことだ、いつも私の為に働いてくれているのだからな」
「それで充分です」
 セトは微笑んで言った。
「私は」
「私とトトがいるだけでか」
「信頼出来る友がいて主がいる」
 その両方がというのだ。
「それならばです」
「満足か」
「そうです、もうそれなら他の誰に何か言われても」
「いいのだな」
「私は。ではこれからも」
 セトは厳かな声で話した。
「私は働きます」
「私の為にか」
「私と共に」
「その様に」
 こう言うのだった、そしてだった。
 セトはトトと共にラーを護る為に戦っていった、彼は多くの者から愛されていなかった。だがそれでも彼は胸を張っていた。友の横主の前でそうしていった。


孤独でない神   完


                   2024・4・14
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ