暁 〜小説投稿サイト〜
競り合って勝ったことは
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「本当にね」
「あの時の阪神は」
「その三度の雪辱をだよ」
「晴らすのね」
「そうしないといけないから」
 だからだというのだ。
「千佳には悪いけれど」
「優勝するのは阪神っていうのね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「それ以外はないよ」
「そう言うのね、ただね」
 ここで千佳は冷めた目で兄に述べた。
「カープ優勝は絶対だけれど」
「絶対で何なんだよ」
「いえ、クライマックスあるから」
 だからだというのだ。
「阪神が間違えて出て」
「間違えてなのは余計だよ、ペナントも阪神優勝だよ」
「お互いそこは譲らないわね」
「そうだね、それで何が言いたいんだ」
「パリーグもあるから」
 クライマックスはというのだ。
「というかあっちからはじまったしね」
「それをセリーグが取り入れたね」
「そうよ、それでね」
 千佳はさらに話した。
「若し阪神が出て」
「そうしてかい」
「ロッテ出たらどうするのよ」
「不吉なことを言わないでくれ」
 ロッテとのシリーズと聞いた瞬間にだ、寿はその顔を蒼白にさせてそのうえで妹に対して言ったのだった。
「ロッテはないよ」
「ソフトバンクの方がずっといいのね」
「今日本ハムも強いから」
「日本ハムともシリーズ戦ってるのよね」
「当時は東映だったけれどね」
「親会社違ったわね」
「そうだったけれど」
 それでもというのだ。
「あそこと戦うか」
「ソフトバンクの方がいいのね」
「どっちも負けてるけれど」
「そうよね」
「西武とオリックスには勝ってるんだよ」
 シリーズではというのだ。
「けれどこの三球団には負けていて」
「ロッテにはね」
「あんなシリーズないから」
「思い出したくもないわね」
「悪夢だったよ」
 文字通りのというのだ。
「本当に」
「だから二度とやりたくないのね」
「カードを想像するだけでだよ」
 最早それだけでというのだ。
「嫌だよ」
「また極端ね」
「ソフトバンクには三回負けていて」
 そうであってというのだ。
「確かに前はネタみたいな結末だったけれど」
「ロッテよりましね」
「ずっとね、いやシリーズはね」 
 寿は心から言った。
「ソフトバンクとね」
「戦いたいのね」
「そうしたいよ」
「それは私も同じよ、西武にも負けてるけれど」
「今年はソフトバンクが出そうだし」
「だからね」
 それでというのだ。
「その為にも」
「カープと戦うのね」
「そして勝つよ」
「競り合って勝ったことないのに」
「今度こそだよ」
 兄は強い声で言った、そして夕食を食べるのだった。妹は牛乳を飲み終えるとその場を後にした。そして歯を磨いて寝てまた明日となるのだった。


競り合って勝ったこと
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ