暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十一話 大教会でも一緒その二十五

[8]前話 [2]次話
「止めるとね」
「太りますね」
「新一君食べるしね」
 このこともあってです。
「カレーいつも二杯食べてるでしょ」
「おぢばのカレーですね」
「甘いものも好きよね」
「チョコレートとかアイスとか」
「だったらね」
 尚更です。
「身体動かすことを止めるとね」
「太りますね」
「そうなるからね」
「そこは注意ですね」
「それと人のお身体のことは言わない」 
 ちょっと新一君に注意しました。
「新一君は言わないわね」
「嫌いじゃないと言わないですね」
「嫌いだと言うのね」 
 本当にこの子はそうした子だと再認識しました。
「要するに」
「そうなんですけれどね」
「全く。太ってたりしたら言うのね」
「嫌いですと、あの振った先輩ですけれど」
「佐野先輩ね」 
 すぐにどの人かわかりました。
「太ってる人は嫌って言って」
「じゃああの人が太ったら僕延々と言ってあげますから」
「自分はどうかっていうのね」
「そうします、渾名も作ってあげて」
「そうしてると嫌われるわよ」
 嫌いな人からです。
「それも心底一生ね」
「まあこっちも嫌いなんで」
「いいのね」
「そうした考えですが」
「それがよくなうから、そもそも嫌な人に嫌なことしているの人が見たらね」
 意地悪をしているところをです。
「関係ない人がそんな人って見てよ」
「嫌われます?」
「新一君がそんな人見たらどうなの?」
 ここで私はこうも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ