暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第十二幕その三

[8]前話 [2]次話
「お帰りなさい」
「只今」 
 笑顔で、でした。
 オズマとドロシーは抱擁し合いました、そのうえで挨拶をしました。
 そしてです、オズマは抱擁の後で言いました。
「それではね」
「これからね」
「宮殿に入って」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「パーティーね」
「もう準備は出来ているから」
「じゃあ楽しみにしているわ」
「それでだけれど」
 トロットもいて言ってきました。
「もう美味しいものがね」
「一杯あるのね」
「これでもかっていう位ね」
 こうドロシーに言うのでした。
「本当にね」
「沢山あるのね」
「だからね」
 それでというのです。
「皆でね」
「楽しめばいいわね」
「そうしましょう」
 こう言うのでした。
「いいわね」
「それじゃあね」
「山海の珍味よ」
 ベッツイもドロシーに言ってきました。
「もうね」
「パーティーに出てくるのは」
「それもあらゆる国のお料理がね」
「あるのね」
「そうなの」
 これがというのです。
「本当にね」
「素晴らしいものになりそうね」
「なるわ」
 絶対にという言葉でした。
「これからのパーティーは」
「そう聞くと楽しみで仕方ないわ」
「あれだけ美味しいものを楽しんだのに」 
 おばさんはドロシー達のお話を聞いて列車のお部屋に入った時と同じ位驚きました、そのうえで言うのでした。
「まだなのね」
「わし等は楽しませてもらうのか」
 おじさんも同じ位驚いています。
「あの街に続いて」
「もっと言えば前の漁港に行った時もね」
「凄かったしな」
「それで宮殿でもなんて」
「何て素晴らしいんだ」
「だからそれがオズの国なんだよ」
 そんな二人にトトが言ってきました。
「もう楽しみが自分からどんどん来る」
「そうした世界なのね」
「オズの国は」
「そうだよ」
「トトの言う通りよ」
 猫のエリカがおばさんとおじさんに言ってきました。
「それがオズの国だから」
「受け入れて」
「楽しめばいいんだね」
「わかってるじゃない」
 エリカはお二人の言葉を聞いて笑って言いました。
「それじゃあね」
「パーティーもなのね」
「楽しむんだね」
「そうするのよ」
 そうすればいいというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ