暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第39話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5連休の二日目――――――ヴァンは朝のうちに正式に依頼を請けることをニナに連絡した。そして、翌日早くに現地入りするためには、前日の”夜”に出発する必要があり…………事務所の面々はそれぞれ、三泊四日の旅の準備を済ませるのだった。



10月4日、18:30――――――



旅の準備を終えたヴァン達は出発前の夕食をモンマルトでとっていた。



〜モンマルト〜



「いいな〜、ヴァンたち。ユメもエーガサイ、行きた〜い!じょゆーさんとかにも会えるんでしょ?」

ヴァン達の行き先等を知ったユメは羨ましそうな表情でヴァン達を見つめた後興味ありげな表情を浮かべて訊ねた。

「ま、仕事だ仕事。」

「でも、ちょっとドキドキしますね。銀幕スターたちに会えるかもと思うと。」

「はいっ、あのニナさんも何だかちょっと不思議な雰囲気でしたし!」

ユメの言葉に対してヴァンが軽く流している中、興味ありげな様子で口にしたアニエスの言葉にフェリは頷いた。

「サルバッドまで車だと8時間くらいだったかしら?かなりの距離でしょうし、しっかり食べていってちょうだい。」

「ふふ、ありがとうございます。」

「そんじゃ、俺は景気つけに一杯――――――」

「アホかてめえ…………何のために再交付してきたんだ?」

酒を頼もうとするアーロンにヴァンは呆れた表情で注意し

「あ、それなら私は一杯もらおうかしら♪私は二人と違って車の免許は持っていないし♪」

「ユエファ…………貴女ね…………」

「こっちはこっちで、俺様以上に自由過ぎだろ、この出戻り母親は…………」

アーロンに続くように酒を頼もうとするユエファにヴァン達が冷や汗をかいて表情を引き攣らせている中マルティーナは呆れた表情で頭を抱え、アーロンはジト目でユエファを見つめて指摘した。

「ったく、毎度毎度、緊張感のねえ店子どもだな。」

「ふふ、どんな依頼からは知らないけどどうか気を付けて行ってきてね。」

ヴァン達の緊張感のない様子にビクトルは苦笑し、ポーレットは微笑ましそうに見守っていた。その後夕食を終えたヴァン達は車があるガレージに向かった。



〜ガレージ〜



「…………正直不安だがまずはお試しだ。市街に出るまではお前が運転してみろ。煌都でレッドスターを乗り回してたっつう腕前、とくと見極めてやるよ。」

「へっ、無問題(モーマンタイ)だっつの。インゲルトだろうがノリは同じだろうしな。手足の震えるオッサンの運転よりはよっぽど安定した走りを見せてやんぜ。」

ヴァンの指示に対してアーロンは不敵な笑みを浮かべて答えた。

「…………いいか、これだけは言っとくぞ。舐めた運転でコスったり切符切ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ