暁 〜小説投稿サイト〜
交流戦は嫌いな兄妹
第三章

[8]前話
「パリーグが何処も圧倒的なのはな」
「というか楽天こんな強かったの?」
「いや、聞いてないよ」
「ヤクルトにも勝ってるし」
「サヨナラでね」
「あそこから流れ変わった?」
「そうだね、しかもね」 
 寿はさらに言った。
「阪神今年最初からつまづいたし」
「新庄さん相手にね」
「うん、これはまずいかな」
「勝ち越せるかしら」
「勝ち越さないと」
 さもないと、というのだ。
「ペナントも不安だよ」
「そこから崩れるってよくあるしね」
「そうだよ、しかしね」
 寿は自宅でだ、妹にカルピスを飲みつつぼやいた。見れば妹もカルピスを飲んでいる。二人共結構薄めている。
「楽天に三タテ受けて」
「落ち込んでるわね」
「この通りね」
 観れば実際に落ち込んでいる。
「そうなっているよ、しかしね」
「まだこれからね」
「楽天がこんなに強いとは思わなかったけれど」
「ノーマークだったわね」
「ソフトバンクとかはしてたけれど」
「日本ハムにロッテもね」
「けれどね」
 それでもというのだった。
「まさかね」
「楽天があそこまで強いってね」
「何あんなチームが四位なのかな」
「普通にオリックスも強いわよね」
「そのオリックスは五位だし」
 そうであるからだというのだ。
「いや、本当にね」
「パリーグ強いわね」
「シリーズ大丈夫かな、阪神」
「そっちはカープが出るから」
「阪神だよ」
「カープに決まってるでしょ」
 やがて言い合いになった、しかし。
 二人の母がだ、そんな兄妹に言った。
「飲み終わったら後片付けしなさいね」
「うん、わかってるよ」
「そうするわね」
 そう言われて言い合いに水が差されてそれは止まった、そのうえで二人はカルピスを飲みつつさらに話した。
「交流戦勝ち越したいな」
「もう優勝は置いておいてね」
「そうしたいな」
「後半戦の勢いの為にね」
 こう話すのだった、正直二人共交流戦は嫌だった。どうしたらパリーグのチームに勝てるのか疑問にすら思っていた。


交流戦は嫌いな兄妹   完


                    2024・6・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ