暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
恋する乙女達のスピード勝負
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
(グランバニア王都:中央地区・中央地区体育館)
パナスSIDE

学校行事が盛り沢山だった二学期を終え短い冬休みに突入して3日目。
そんな貴重な休日に私は朝早くから着飾り魔道人員輸送車(バス)に乗っている。
隣の席には友達の“ポリノスーン”が座っている……同じ目的を持って。

目的地は王都中央地区にある国営の体育館だ。
今日はそこで王都内の国義教学校(国営義務教育課程学校)の剣術部が大会を行い何処の国義教学校(国営義務教育課程学校)が一番なのかを競わせ確認するらしい。
フェンシング部も同時に大会するらしい……如何(どう)でも良いけどね。

いや、ぶっちゃけちゃうと“剣術”だろうと“フェンシング”だろうと興味は無い!
私……そう私と隣に座ってる友達(ポリノスーン)は大会になんぞ微塵も興味無く、ただ一人の男子だけが目当てで如何(どう)でも良いスポーツの大会にオシャレな格好をして見学しに来ているのだ。

目的の人物の名はピパン君……フルネーム『ピパン・ハンター』と言い、兎も角凄いイケメンだ。
そのイケメン具合は顔だけの話ではない!
もう全てを兼ね備えてると言っても語弊は無いだろう。

まず特筆すべきは先程から再三言ってる顔……長時間眺めていても飽きる事は無いだろう。
そんなイケメンなのに、性格も優しく楽しい。
しかも頭も良いから、その顔と心を活かして女子(ある意味男女関係なく)のハートを鷲づかみする!

家柄も最高で、お父様は現役の軍務大臣。
お母様も以前に文部魔法学大臣を務めていたお方だ。
そしてここからが凄いのだが、そのお母様は現国王陛下の従兄弟(いとこ)であり、順位は低いが王位継承権も持っている。(何番なのかは知らない)

そんな最優良物件(最高彼氏候補)が私(友達(ポリノスーン)もだが)の同級生として直ぐそこに存在している。
逃すなんて出来る訳が無い!

友達(ポリノスーン)の存在をみれば解るが、(ピパン君)を狙ってる女子は大勢居る。
この魔道人員輸送車(バス)にポリノスーンが乗り合わせたのは偶然(同じ事を目的に考えてるから当然とも言える)だが、他のハイエナ(ピパン君を狙うブス)共は、まだ居る事だろう。

この大会自体は昔からやってるらしい(知らんけど)が、私が見学を始めたのは2年前からだ。
学校で何時も一緒に居るグループ(仲が良いワケでは無くって、勝手に暴走しない用に牽制してる)の一人である“ネモリア”が、その1年も前から黙って見に行っており、それが発覚!

発覚した理由が『一人で行ったら大会日を間違えてたらしく、無意味に着飾っているこの女(ネモリア)と体育館前で遭遇(因みにこの年は西中央地区の体育館)。そして詰問したら白状』となり、私も参加する事へと!

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ