暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
恋する乙女達のスピード勝負
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


本来ならもっと早く会場へ赴いてるハズなのだが、昨晩に決めた今日着ていく服が気に入らなくなり、再度選び直していたらこんな時間になってしまってた。
その所為でこの女(ポリノスーン)と同じ魔道人員輸送車(バス)に乗る羽目に……

大会見物自体には間に合うだろうが、その見物場所は最悪な所になるだろう。
試合なんかは見えなくても良いのだが、ピパン君から私のことが見えないであろう事がムカつくのよ! 如何すれば良いのかしら?

過ぎた時間は如何(どう)しようも無いと諦めるけど、他の魔道人員輸送車(バス)とかを追い抜いて、今すぐに私だけが到着すれば大分マシな事になるだろう!
(なん)とかならないの!?

って言うか……(なん)魔道人員輸送車(バス)の周りに、同じ魔道人員輸送車(バス)みたいなのが沢山居るわ!?
魔道人員輸送車(バス)……みたいに人が乗ってるけど、2〜3人だし大きさも全然小さい。

去年は居なかったと思うけど……うん。
絶対に居なかったわ。
だってアイツ等が邪魔なんだもん!

パナスSIDE END



(グランバニア王都:中央地区・中央地区体育館)
ピピンSIDE

年内最後の公的行事。
仰々しく聞こえはするが内容は大した事では無い。
義務教育課程の学生による部活動の一環である。

俺の息子も今年8年生として大会に出場する事に……
1年生の時からやってる部活動であり、個人戦となる各年齢の試合に8年連続での出場だ。
本人も当然嬉しがっており、父親の俺も鼻が高い!

本来(普通?)ならば父親として息子の試合は個人戦・団体戦問わずに最前列で観戦するのが筋なのだが、俺は毎年(というか全ての大会)親としてでは無く、大会来賓の軍務大臣として参加しているから、個人的に息子の試合だけを観る訳にいかないのだ!

なので息子の応援は(ドリス)に任せており、本当は駄目なのだが城から一緒の魔道車(まどうしゃ)に乗って来てるつもりであった。
大会会場入り口まで一緒には無理だが、ある程度離れてる場所(例えば中央公園の向こう側)とかで降ろして歩いて来てもらう等をするつもりだった。

息子(ピパン)にはそう伝えており、我々(両親)の存在は意識しているだろう。
だがドリスが息子にサプライズを思い付いた。
大した事では無いのだが、最近息子(ピパン)に初彼女が出来、親である我々も気に入っている女性が居る

その彼女を内緒(息子にって意味)で招待してアイツの活躍を観てもらおうと思っている。
だがその彼女ってのがサラボナに住んでおり、我々の一存だけでは連れてくる事が出来ない。
更に言えば、急に決めた事だから、相手(彼女)側(家族等)の都合を考慮してない……

なので先
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ